※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上棟が遅れて怖いです。予定を詰めて要望を伝えます。親の住宅資金贈与の関係で上棟日が決まっていたことを話していました。

上棟3/15までにしなきゃで、8日ごろにはできるって言われてたのに、プレカットの修正で3/15になるって言われて怖すぎます💦

皆さんなら予定詰めてとか、どのように要望されますか??

親の住宅資金贈与の関係で上棟日が決まっていることは、契約前から話していました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

割と稀なのでコメントつきにくそうですし、税務署に電話で確認した方が正確だと思います。
前回の質問で回答した者です。
立てる前に確認で電話したときは15までに上棟していないとダメとは言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません( ; ; )
    コメントありがとうございます🥺

• 2月27日
はな

15日当日に上棟して、上棟できたらその日のうちにハウスメーカーに上棟証明書作ってもらって、その日のうちに確定申告するってことですよね?💦
申告締め切りが間に合わない気がしちゃいます…

なんとか間に合わせて欲しいと言うのと、間に合うようにやってくれる約束になってたのに間に合わないなら、かかる贈与税分値引きしてもらいたい、と言うかなぁ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    上棟証明書だけ後付けでPDFで送っていいみたいなので、できることはやっておこうと思います💦

やはりなんとか間に合わせてというしかですよね💦

交渉してみます!!!

• 2月28日