※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

水ぼうそうやおたくふくは子供に感染する可能性があります。ワクチンがあります。経験がない場合も注意が必要です。

水ぼうそうやおたくふくは、子供みんな感染するものなんですか?😲
いま、ワクチンありますよね?

私はおたふくの経験ないし、主人は水ぼうそうになった記憶ないと言ってます😅

コメント

のん

私自身はどちらもやってます。
夫は多分水疱瘡ないです。

今はワクチンである程度防げるじゃないかなと思います!

のんびりママ

おたふくは自費なので私は予防接種してなくて、水ぼうそうはワクチン打ってましたが結局両方なりましたよ😂
予防接種していればかかっても軽症で済むって感じですね😊

moon

私も夫も水疱瘡はやってるけど、おたふく風邪はやってないです🖐
全員が必ず感染するとは限らないんじゃないかなと思います🤔

ちゃー

ワクチンは重症化を防ぐためのものなので、接種してても感染しますよー。

ただ軽く済む事が多く、例えば水疱瘡だと一個だけ発疹が出て終わる事もあるので、気付いていないだけの事もあります。また、もちろん感染した事ない方もいると思います。

最近はあまり聞かないのですよね🤔
ワクチンはならない為の物ではなく重症化を防ぐものです!
もし男性が幼少期おたふくに罹らず大人になりおたふくになるとかなり重症化します💦いつどんな感染症流行るかわからないので打てるワクチンは打つのが安心かなと!