※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるん
子育て・グッズ

9ヵ月男の子が噛みぐせで困っています。8本の歯が生え、痛い思いをしています。怒っても笑ってしまうようです。皆さんはどう治しましたか?

9ヵ月男の子がいます!噛みぐせが治らなくて困ってます💧
6ヵ月頃から歯が生えてきて今は8本生えてます!噛まれるとかなり痛いです💧怒っても普段出さない声に面白いのか笑っています😤皆さんどう治しましたか??

コメント

ange

うちは1歳前後が噛みつきブームでした💦
腕とか脚とか噛まれてアザだらけでした(笑)
怒っても泣き真似しても、面白がってダメでしたね😅
うちは反応しないのが一番効いたかな😁本当に痛いから反応してしまいますが、それが楽しくて面白がっちゃうんで💦
どちらにしても一時的なもので、飽きたらやらなくなりますよ😃

• ままるん

ままるん

回答ありがとうございます( ¨̮ )✨
    私もアザだらけです😭
    反応しないのまだ試してないのでやってみます!!早く飽きてほしいーー笑

• 3月19日
マァム

歯が痒いとかじゃないですかね?色々な場所から乳歯が出てきたりする時期なので固めの歯固めとか渡してみてはどうでしょうか。
ただの噛み癖なら私は噛まれた時だけ無反応にしたりしてました。
反応しないとつまらなくなるのかすぐしなくなりましたよ♪♪

• ままるん

ままるん

歯がゆいんですかね〜?机とかもガリガリしてる時ありますが🙄
    とりあえず無反応で頑張ってみます!

• 3月19日
Sao.w

あたしは噛まれた時に、子供の鼻を摘み、痛いけど頑張って真顔になって、ちょっと声を低くして「痛いよ?次噛んだらおっぱいないないだからね」と、おっぱいを隠しました。そしたらそれからは噛まなくなりました^ ^
痛い!とか大声出したりすると、その反応を面白がって同じことを繰り返すそうです。
良ければやってみてください^ ^

• ままるん

ままるん

やっぱり面白がっちゃうんですね💧
    やってみます✨✨

• 3月19日