※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の男の子が顔が赤く腫れていて痒い。花粉症か考えていて、病院に行こうと思っている。小児科と耳鼻科どちらがいいでしょうか?

3歳の男の子なんですが、
思えば昨日から顔(特に瞼あたり)が赤く腫れっぽたく
その前から風邪症状で鼻詰まりくしゃみをしてたのですが
まだ治らないし本当か分からないですが本人も痒いと言ってるので
花粉症なのかな?とか思い
幼稚園の後に病院行こうか考えてますが
小児科と耳鼻科どちらがいいんでしょうか🤔?

コメント

べき

どちらでも大丈夫だと思いますよ。
アレルギー科があるなら小児科のほうが良いかも?くらいです。
うちも一昨年から花粉症の症状出たので、特に血液検査はしてませんが耳鼻科で飲み薬と目薬だして貰ってます。

はじめてのママリ🔰

どちらでも良いと思います!
目の痒み花粉症の可能性高めな気がします💦

うちは小児科のアレルギーよく見てくれる先生のところで花粉症の検査してお薬貰ってます!

ままり


返信遅くなりました💦
小児科の先生がアレルギー科の先生でもあるので小児科で診てもらいました🏥
だいぶ落ち着いてきてます☺️
が、鼻詰まりは変わらずで💦
アレルギー検査もしたので結果次第でまた対応したいと思ってます😌