※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園の説明会に参加できず、別日に個別説明会を受けることになりました。親子説明会でママ友グループができるか不安です。

保育園に4月入園で、来週親子説明会があるのですが都合で行けないので別日に個別で説明会をしてもらうことになりました😿
親子説明会でもう結構ママ友グループとかできたりするのでしょうか😿不安症で😭

コメント

あっちゃん

隣になった方とその場は話したりしましたが終わってからはみんなすぐ帰りました😊
保育園だと割とあっさりしてるかな〜と思います🙆‍♀️
その日だけでグループできるまではなかなかないかな?と思うので大丈夫ですよ✨

ママリ

うちはママ友グループとかできていませんでしたよ!
説明会でしたら、そこに通うかどうかもわからないですし、他の人と話す余裕?時間?とかも設けられて無かったので、子供と行って説明聞いて、園の中を見てそれぞれ帰るという感じでした。
土曜日で、両親共に来ている方が多かったのでますます周りとは話す雰囲気ありませんでした☺️
保育園は、幼稚園ほどママ友グループとかできにくいかと。
0歳から通っていますが、うちはそういうお付き合いありません。
お友達になりたくても、皆仕事しているのでパッと預けてパッと帰ります。