※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどんこ
子育て・グッズ

息子が最近夜中に何度も目を覚まし、泣いてハイハイして壁にぶつかることがあり、困っています。自宅ではおっぱいを欲しがり、おばあちゃん家ではミルクを飲んでいます。対策を教えてください。

明日で10ヵ月になる息子についてです。
産まれてからずっと3時間、4時間おきに起きてその度添い乳で寝かせています。
ですが、ここ数日3時間、4時間経たずに何度も目を開けず泣いて起きます。
目を開けないまま泣きながらハイハイしてウロウロするので壁にぶつかったりしてます。
完全に目が覚めるまで?覚めてるのか寝ぼけてるのかわかりませんが
泣いてすぐは抱っこでも添い乳でも効果なしで反り返って泣いてます
なぜ、こうなったのか不思議なのと
仕事をしているので正直辛いです…
グッスリ朝まで寝てほしいです
こんな風になる理由と対策あったらお願いします…

因みに、保育園行ってるので保育園ではミルク160程

自宅では私がおっぱい貰えると知っているので自宅ではミルクは飲んでくれません。
しょっちゅうおっぱい欲しがるので足りてないかもしれません

おばあちゃん家では、私は隠れておばあちゃんが飲ませてくれるのでミルクのみます。160~180飲みます。
寝る前たまにおばあちゃん家行って160~180飲んでも起きます。
今日は8時半寝てもう2回起きました。

コメント

あーか

断乳してみてはどうでしょう?

• どどんこ

どどんこ

コメントありがとうございます!
    やはり断乳しかないですかね(TωT)
    1歳になったら断乳をと考えていましたがここ数日きついので本気で迷ってます
    三ヶ月前から仕事復帰して寂しい思いさせてるのでこれで断乳したらストレス溜まるんじゃないかと考えて踏み切れずにいます(TωT)
    龍麻さんは断乳もうされましたか?

• 3月18日
  • あーか

あーか

10ヶ月で夜間断乳しました!
    今は昼間の授乳を減らしてるところで、このまま卒乳に行きたいと思ってます!

• 3月18日
  • どどんこ

どどんこ

返信ありがとうございます!
    夜間断乳どのくらいかかりましたか?
    コツなどあればお願いします!
    夜間断乳だけでもしようと思います!

• 3月19日
まり0513

やっぱりミルクを飲めるなら飲んでもらった方がお母さんの気持ちも体も楽なのでは無いでしょうか。
うちはほぼミルクだったので飲めば落ち着いてましたが夜中しょっちゅう起きる時期ありました。何故なのか今だから分かりましたがうちは完全に歯ぐずりでした。
今は上の歯が出てき始めてまたぐずりを始めました。涙
でももう少ししたら無くなるはずなので耐えてます…

原因がわかればいいですね( ´•̥_•̥` )
お身体大事にしてください!

• どどんこ

どどんこ

コメントありがとうございます。
    そうなんです!私も寝不足と仕事中胸が痛いのもつらいですね…
    私も出来ればミルクを飲んでもらいたいです(TωT)
    息子も今上の前歯が生えてきているところです。
    息子も歯ぐずりかもしれません!
    ぐずった時はどう対処していますか?(TωT)

• 3月19日
  • まり0513

まり0513

寝不足だけで辛いのに胸もとなると大変なことだと思います( ´•̥_•̥` )
    おっぱいに執着が強そうなので少しずつでも おっぱいナイナイだょーとか言葉かけで離れてくれたら助かりますけどね…

娘は数日前にようやく歯ぐずり終了しました!
    歯ぐずりのときは歯固めを冷やしたものゃおしゃぶりなどとにかく噛むものが役立ちました。
    ご機嫌で起きてるときはお話したり少し遊ぶと満足して寝てくれますが、ギャン泣きで起きたときは水分ゃオムツ替えゃ抱っこゃ寝室から出るなど環境を変えるとかすべてやってるうちに寝てたかなと思います。
    あとはもうひたすら ねんねの時間だょと催眠かけました笑笑

• 3月19日