※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が検診に遅れてしまい、書類や手帳を忘れた場合、私が悪いのでしょうか?

本日息子の一歳半検診。
妊娠後期で体調が読めないのと、何かあったら息子を連れて行くのが難しいので健診は前もって旦那にお願いしてました。

昨日(と言うか今日)深夜3時までゲームしていた旦那。
この時間になっても家を出ない旦那。
検診は13時から。あと25分しかないね。
書類や母子手帳‪も用意したのか知らない。
前にここにしまったと伝えたけど、忘れっぽいので覚えていないかも。

私は本来なら仕事だったけど、お腹の張りがひどくて別室で寝込んでいます。
ここであれこれ世話を焼いたり登場すると、旦那がますます何もしなくなるし、息子がママモードになりただでさえ張ってるお腹が怖いので登場しないしこちらからは指示しないことにしました。

でももし……書類や手帳を忘れていって検診に不備があったら私のせいなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは荷物だけは用意してます!
それで忘れたら旦那の自業自得ですね。
用意だけはちゃんとして、あとは任せた。間に合わなくても知らないし考えて動きなよ。って言ってます!

はじめてのママリ🔰

そんな事ないですよ。
でも忘れられて検診受けれないとかだと面倒だからラインで持ち物確認だけ私だったらするかもです。
うちも忘れっぽいのでここにあるとかこれとこれと口頭で言っても絶対忘れてわからなくなります💦

はるる

結局間に合ったのでしょうか😢?
旦那さん腹立ちますね💢💢💢
1歳半検診ってちゃんとというかむしろ早めに行かないとめっちゃ時間かかるイメージですが💦
深夜3時までゲームしてるのもありえないですけど、深夜3時までゲームしてても13:00からの検診に間に合うように動けよ💢と思いますね💦
でも、ママリさんちゃんと手貸さずで素敵です👏
旦那さんほんとしっかり!!!
もうすぐもう1人増えるのだから!!!

はじめてのママリ🔰

出発した物音が聞こえたので、リビングに降りてみると問診票と母子手帳はしっかり持って行ったようでした。
5分前ほどに家を出て行ったので検診は遅刻でしょうね😞
上の子が6ヶ月になる前までぐらいは完璧なパパだったんですけどね…。

一歳半の息子の相手をしながら出かける準備をする大変さ、しかも妻は妊娠中の辛い中これをこなしているということをもっと実感してほしいです。

ゲームはしててもいいけど、家事育児に支障が出るのであればハンマーで叩き壊してやろうと思っています。

はじめてのママリ🔰

もうなにも用意しない。全部自分でやってみな?って投げ捨てたいのは毎回ですが

それをすると子供に迷惑and結局私が尻拭いで、それの方が面倒なので準備までは私がやります

もう残念な人だな、スペック低いなと思いながら手を貸してあげる。部下みたいな漢字です😮‍💨