※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で元気だがミルクを泣いて欲しがる。150ずつあげても大丈夫でしょうか。

息子が胃腸炎になってから6日目です。
下痢もほとんど出なくなり嘔吐も全くなくいつも通り元気です。

ミルクを100ずつわけてあげるのですが、足りないのかすごく泣きます。

150くらいに増やして間隔を多めに空けるとかでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

吐かなくなったら少しづつ増やしていいと思います!

ままり

息子もこの前まで胃腸炎でした🥺
初めはミルクだけあげてたんですけど、足りないみたいで泣くことがありました。
小児科医からは、2.3日嘔吐なければお粥あげても良いよって言われてたので、下痢は続いてたけどお粥から再開しました。
なので、りすさんの息子さんも嘔吐がないのであればミルク150ccに増やしても大丈夫だと思います😊

• りす🔰

りす🔰

ありがとうございます!早速増やして吐かないので大丈夫そうです!

お粥あげたら下痢の形状が固くなってきたとかありましたか?

• 2月27日
  • ままり

ままり

よかったです😊
    お粥あげて2日して副食もあげましたが1週間近くは下痢でした…下痢は長引くみたいですね💦
    1週間くらいたつと下痢→やわらかめの消化不良便にかわって、硬さも少しずつ硬くなってきました!

• 2月27日
  • りす🔰

りす🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 2月27日