※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

旦那を見返したい女性が、旦那より稼ぐため営業職を考えています。副業のおすすめはありますか?

年収マウント、旦那を見返したい。あなたなら何をしますか?

現在20前半、旦那は一回り上。同じ職場です。
旦那年収700、私300です。

結婚する前から薄々気づいていましたがモラハラ気味の旦那。
育休中の時には、ミルク代を稼いでるのも俺と冗談を言うくらいにはプライド高く、自分が稼いでいると思っている。
実際同年齢で、旦那より稼いでる人はいますが、旦那は下しか見ないので、自分より下の役職の人を見下す発言も多々。

しかし私も難あり人間ですので、旦那のそんなところが嫌とか離婚云々ではなく、単純に旦那を見返してやりたいと思っています。

現在私は事務職なので薄給ですが、旦那と同じ営業職になれば、女性であろうが旦那と同年収あるいは頑張り次第で上を目指すことも可能です。

実際に女性でも旦那と同じくらい稼いでいる、同じ役職の方もいますし、子持ち時短勤務でも可能です。しかしそういう方々は、新卒の時から営業職であり、色々わかっている上でのそれだと思います。
私が今1から営業職を学ぶのとは大きな差があります。

今から営業職に変更し、旦那と同じ役職まで最短で行くことが確実な見返せる方法ではありますが、営業経験0、小さな子供2人いて、時短復帰となると、今の状態でははっきり言ってお荷物でしかありません。
となると自分のやる気などを伝え、迷惑はかけるが営業職になる道とそれ以外で見返すことになると思います。

特に年収が自分の方が上(年齢もだろw)というところにマウントをとってきていますので、旦那より稼いで見返したいと思います。

他には副業を始めるとかがありますが、おすすめの副業はありますか?

コメント

あいすくりーむ

見返したい気持ちがとても伝わってきますが営業はやめた方がいいと思います。
営業といっても会社によって様々かと思いますが・・・
歩合制だとメンタルやられます・・・
それに会社によっては出張とかあったり・・・

3人子育て奮闘中

私の家も『俺稼いでるから』っていう旦那です。
私も旦那も夜勤がある仕事ですが、私は子育て中心なので今夜勤免除で仕事をしています。
『俺稼いでるから?』だって私夜勤やってないし、やったらあんたよりも稼げるしって内心は思ってますが『そっかぁすごいねー』ってヨイショしています。
見返したい気持ちはありますが、子育て優先させたいので(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)
むさんのおうちは年が離れてるとのことなので、旦那さんが定年したときに私が養ってる感を出したらどうですか?

にゃす

うーん、
仮に今の旦那様より稼いだとしても、違うマウントの取り方やモラハラをしてくるだけかと思います😅素直に褒めるわけないです。

そして、むさんが同じ職場で営業職を今から始めるのにはやはり無理があると思います。

おそらく社会では、『若い奥さんと結婚できたオレ!』を他の方にマウントしてるのではないでしょうか。

旦那様に合わせる必要ありませんよ。年の割に幼稚な性格だなぁ、くらいおおらかな気持ちでいた方が心穏やかに過ごせる気がします💦

ママリ

営業以外のバックオフィスにってのもあるかと💡
私自身も、事務員で入社し、350万くらいからスタート。
その後、給与上げたくて、事務員から企画職になりました。
年収600万超えましたよ〜。

子持ちで時短で営業で成績残してる人は、主さんも思ってる通り、新卒時などからの経験あって、要領よくすすめられるからです。。。

はじめてのママリ🔰

来週捨てますよ、同じような旦那。笑

旦那1200万わたし500万でマウントとられまくり。
なにか見返せないかなーとは考えてました。
そんな中で主人から一緒にTOEICの勉強しろと強制。
結局一緒に勉強し、二人で同じ時に試験を受けた。
わたしのほうが200点ほど高かったけど、それはそれで気に食わないようで
英語しかできないくせに、とかそんな感じ.
そういう人間なんですよ。

家事育児もしないで年収だけ。
最終的には俺の金で住んでるからでてけ!と言われたので出て行きました。
出て行ってはじめて謝罪されましたが、もう遅いですね.

ママリ

モラハラは一生モラハラなので、旦那さんより年収上回ったとしても別のことでチクチク言ってきますよ。
生活費はケチらずちゃんと出して貰っていますか?
お金さえ貰っているなら内心ATMとでも思っておけば良いです。