※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

仲良いままさんは無口で、息子には特に気を遣わない。一方、社交的なままさんは気にかける。他人に興味がないのかも。

わりかし仲良いままさんなんですが
基本無口で話しません。

社交的ではないままさんなのですが
息子がずっと休んでて久しぶりに会った時に
大丈夫だった?とかは特にありません。

その反面社交的なままさんに話しかけると
大丈夫だったー?と聞かれるんですが
これってどんな違いですか?

他人に興味ないって感じですかね?

コメント

シンプルに人とコミュニュケーションとるのうまいか下手かじゃないですか?🤣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

でも下手ではありますよね笑

• 2月27日
MA

興味ないもありそうだし、そういう気が回らないというのもありそうですよね😊

私もコミュニケーションとるの下手なので、自分が『大丈夫だった?』とか園の保護者さんから『いつも遊んでもらっててありがとうございますー』と言われて初めて、あーこういう気の利いたセリフ言えるの素敵!なんて自然な話の入り方なんだろう🥺とか思うこと多々あります🤣

あと、昔ながらの友達ならズカズカ話せるんですけど子供できてから知り合った人はある程度おあいしたことあってもどこまで歩み寄っていいか未だ分かりません🤣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど😮‍💨そういう方もいるんですね!なかなか難しいです😮‍💨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

コミュ症なので、そもそも聞くべきなのか聞かないべきなのか、迷ってます。
内心。
聞けば答えてはくれるだろうけど、見れば分かるだろーみたいなタイプだったり素っ気なくされたら嫌なので、、、上手く聞けないです。

同じく昔ながらの友達はズカズカ喋れるので大丈夫ですが、、、
社会人以降知り合った人は上手く喋れません。

喋っていいのか聞いていいのか、わからない事は聞くべきとか言われても、そっけない態度取る人とかもいるから、、、
なんか怖いですね。
聞くのが、、、