※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園預けます。めちゃくちゃ心配です慣らし保育どれくらいですか??慣らし保育のときは、なにしてましたかー

4月から保育園預けます。
めちゃくちゃ心配です
慣らし保育どれくらいですか??
慣らし保育のときは、なにしてましたかー

コメント

はじめてのママリ🔰

3週間くらい慣らし保育でした。
まだ5ヶ月だったので、おもちゃで遊んでミルク飲んで寝ての繰り返しでした笑

ままり。

うちの子の内定頂いてる園は慣らし保育4週間です😂😂ですが、だいたいここでみるのは10日〜2週間をよく見ますね!!

私はとりあえず連絡だけは取れるようにして、1人でランチ行く予定にしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

仕事開始の日が決まってたので1週間でした🙌
ミルク飲んで遊んで眠くなったら寝て…っていうくらいでした😉

はじめてのママリ🔰

初めての保育園、すごく心配ですよね😭
今育休中の保育士です!
私が勤めている園では慣らし保育期間は短くて1週間、長くて1ヶ月ほど取っていただきました!お母さんの仕事の都合やお子さんの様子によって話し合いをしながら期間を考えています✨
最初の頃は短い時間の預かりになると思うので、すぐに連絡が取れるようにしていただきたいのと、時間通りにお迎えに来ていただけるとありがたいです🥹
必ず保育園に慣れるようになるので大丈夫ですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)