※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子どもが食事に時間をかける悩みを持つ方からの相談です。食事が長引き、途中で切り上げると怒る様子。同様の経験や解決策を求めています。

1歳過ぎくらいで食事に時間かかるお子さんいますか?
うちの子はモグモグの時間が長くてなかなか食事が終わりません😞💦次を食べさせても自分の良いタイミングでないと口を開けません💦途中で切り上げるとお腹は空いているようで怒るので1時間くらいかけて食べさせます…手づかみもスプーンも怒ってしないです。
現在や過去同じようだった方や解決策などあれば教えて欲しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも長かったです💦
食べ続けてはいますが1時間かかる日もありました。
食事時間は決めて、30分〜1時間で切り上げるというふうにしていました。あまりに食べられなかった時は、10時や15時に、おにぎりなどの補食をしていました!

• ママリン

ママリン

遅くなり申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます!
    ミルク飲むのも遅い子だったのでご飯も遅く毎日イライラです😇
    もう1歳過ぎて体重はしっかりあるのではじめてのママリ🔰さんのコメントを参考に切り上げていこうと思います!

• 2月29日