※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子へのおすすめの本を教えてください。絵本以外でお願いします。勉強好きでドリルをよく買っています。

5歳の子に本を買ってあげようと思っているんですが、おすすめの本ありますか?
絵本はたくさんあるので絵本以外でお願いします。
勉強は好きでドリルはよく買っています。

コメント

ママリ

うちの子は迷路とか間違い探し、物探し系のが好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️うちの子も好きです!

• 2月27日
ふむ

もうすぐ5歳の上の子ですが、最近おしりたんていでやってたらしく、トリックアート工作にハマっています☺️
なかなか奥が深いので大人も一緒に楽しめますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!探してみます☺️

• 2月27日
ママリ

1分音読おすすめです😊親が読んであげてもいいし、お子さん1人で読むのにもちょうどいいです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!絵本は毎日読んでくれる(5分くらい)のですが、また違うんですかね?調べてみます☺️

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ことわざや童謡、グリム童話など名作のワンシーンが1冊にまとまってます😊Eテレのにほんごであそぼが本になった感じと言えばいいでしょうか?🤔うちの子はこれでことわざや偉人の名言、国語の教科書に載ってるようなお話を覚えました😊

• 2月27日
ママリ

うちは、大ピンチ図鑑ですかね❓一緒に見ながら、楽しめました😊

百科事典や図鑑ですかね🙌🏻💓

ひかり

うちはお出かけ先のガイドブックを買うと、旅行から帰宅後も愛読しています☺️