※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

複数の子供がいる方が同じメーカーのランドセルを選ぶか、同じ色を選ばれた場合のデメリットについて相談しています。

複数お子さんがいらっしゃる方、ランドセルは同じメーカーにしましたか?
同じメーカーの場合で同じ形、色を欲しがった場合どうしましたか?

1人目は色々探した結果工房系?のランドセルを購入しました。

今2人目のランドセルも探し始めたんですが、何年も前からフィットちゃんのCMを見て安ピカと楽ッションが欲しいと言っていたのでフィットちゃんで探しているんですが、いいものがないので、お姉ちゃんと同じメーカーを見せたところ、同じ色が欲しいと言いました。

本人の好きなものを選んでもらうつもりですが、さすがに同じ色はやめた方がいいかなと思って悩んでいます。

兄弟姉妹で全く同じ形と色のランドセルを使っている方、何かデメリットがあれば教えて欲しいです。

コメント

りりり

9.6.0歳の3姉妹です😊😊

次女が4月から小学生ですが、違うメーカー・色になりました!
が、全く同じのが良いと言われたら特に反対せず購入したと思います😊😊🎶

他にも色々あるんだよ?とカタログや実物は見せますが、それでも本人が言っていてお姉ちゃんが嫌がってないなら私は全然OKです👌👌

お姉ちゃんと同じが良かったんだなぁという微笑ましさがメリット、目印無いと分かりづらいのがデメリットでしょうか…🤣🤣笑笑

経験者ではないし大したメリットデメリットも思いつかなかったんですが、3姉妹だし歳近いし思わずコメントしてしまいましたすみません😂💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしかに同じものにする場合、お姉ちゃんの意見も大事ですね💦
    まだ時間はあるので色々見に行って本人の欲しい物に決めたいと思います✨

• 2月28日