※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

耳鼻科の先生が花粉症をわかるかどうか、アレルギー検査しなくても大丈夫でしょうか?

花粉症ってアレルギー検査しなくても耳鼻科の先生ならわかりますか?

最近娘が鼻水と鼻詰まりが出て来て、旦那が花粉症ひどいのでもしかしてと思ってます😞
今日近くの耳鼻科に行く予定ですが、前にアレルギー検査はしてないと言われました。

コメント

あーちゃん

アレルギーか風邪かどうかは分かりますが花粉症なのかそれともダニやホコリなど他のアレルギーなのかはわからないと思います

症状から「かもね…」ぐらいなら分かるかもしれないけど、はっきりした事はアレルギー検査をしないと分からないと思います💦

旦那さんが花粉症が酷いから子どもも花粉症になるとは限らないし、別のアレルギーの可能性もあります😭アレルギーではなく別の病気の可能性も。

花粉症でも何花粉がダメなのかというのもあるし、それによっては時期も変わってくるので、アレルギー検査をしたほうが過ごしやすくなると思います😭

ゴルゴンゾーラ

アレルギーっていろんな種類あるので、検査しないとわからないと思います!
息子もアレルギー体質ぽくて、検査したら花粉は少しアレルギーで、あとはハウスダストとダニ、ネコでした。

はじめてのままり

皆様ありがとうございます!
アレルギー検査何処か行こうと思います🙇