※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
子育て・グッズ

息子が2週間前からコホンコホンと咳をしていて、犬の毛が原因か不安になっています。同じ経験の方いますか?

2週間ほど前から息子がコホンコホンと咳をします。
1時間に1回するかしないかのちょっとむせたような咳で
他は特に変化はないので、ホコリかなと思い布団、掃除したんですが、なおらず。犬を飼ってるから?(キャバリア 毛抜けします)同じような方いますか?
実は出産前から義父、母に赤ちゃん産まれてくるんだから毛とか舐めたり大変だから誰かにあげろと言われてました。
完全無視しましたが、ちょっと不安になってきました。
ワンコも家族だから。

コメント

ミュち

心配ですね(´・ω・`)
空気乾燥してませんか??
うちの息子は湿度下がると軽く咳することがたまにあります💦
エアコンきって湿度上げると治まってます!

  • umi

    umi

    だいたい50〜60パーセントですよね?
    沖縄在住でしばらくエアコン入れてなくて
    先週から天気悪くて70超えなんですよね。
    空気清浄機の数字は違うのかなー
    コメントありがとうございます!

    • 3月18日
  • ミュち

    ミュち

    沖縄であれば湿度高そうですよね!
    うちは平均湿度40くらいにしてます(´・ω・`)
    ちなみにうちも犬居ますよ♪
    チワワが4匹います♡♡

    • 3月18日
  • umi

    umi

    40なら乾燥はないのかなー。
    ワンコちゃん4匹もいるんですね😊
    賑やかでいいですねー
    最近、息子とワンコが戯れてるの微笑ましく見てたところだったので不安になっちゃいましたー
    連休明け予防接種で聞いてみます!
    何もない事を願います!

    • 3月18日
  • ミュち

    ミュち

    微笑ましくなりますよね♡♡
    何もないといいですね(´・ω・`)💦

    • 3月18日