※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaan
妊娠・出産

1人目の悪阻がつらかった経験から、2人目も心配です。2人目も重症悪阻になる方の経験が知りたいですか?

2人目を考えているのですが、1人目で重症悪阻になり約1カ月間飲まず食わずの入院が続いてました。それを思い出すと2人目もまた重症悪阻になるのかなとドキドキしています。2人目は悪阻がマシだとか、あまり変わらなかったと言う意見も聞いたことありますが、2人目も重症悪阻に苦しんだ方はいますか??

コメント

N

今晩わ♪
私は、1人目はそんなに悪阻ひどくなかったですが、今二人目お腹にいますが、悪阻がひどいです(^-^;

個人差あるので、人によるかと思いますよ!

1人は女の子で、二人目はどうやら男の子のようです(^-^;

悪阻がひどい人は、ホルモンバランスや、体調を万全に整えてからって方が多いようですね♪

• saaaan

saaaan

ありがとうございます(^-^)
    女の子に男の子、羨ましいです♡
    悪阻、しんどいですよね(p_-)よく分かります。
    万全に体調を整えること事が大事なんですね!運動は控えた方がいいんでしょうか?

• 3月18日
  • N

N

運動は適度に、そして身体の調子に合わせてやってください♪

普段あまり運動しないのであれば、簡単で短時間なものを、最初は2週間とか、期間や回数をきめて、それに慣れたら徐々に時間や回数を増やすようにするといいですよ(^-^)
    私は、遊びながら出来る、Wiiフィットをやってましたし、今もやってますw古いと言われるかもしれませんが、体重やBMI、何をやったかを把握出来るので、使ってます(笑)

• 3月19日
  • saaaan

saaaan

ありがとうございます!!

運動が大好きなので、逆に減らすのがストレスになりそうで😅
    少しずつ減らして身体を休めるようにしていきます😌🎶
    willフィット楽しいですよね✨
    私も未だやってます 笑

• 3月19日
  • N

N

減るタイミングもあるで、
    あんまり気にしてはダメですよー(^-^)
    もし食事とかも気にされてるのであれば、
    和食でカロリーを少し抑えたモノがいいかと!
    あとは、朝に起きてから白湯を飲むのもいいですよ(^-^)

ちょっと汚いお話ですが、
    私、便秘気味なので、
    ウォーターソルトバッシングなどもしてました(^-^;

• 3月19日
☆shiho☆

友達の話ですが、2人ともつわりが酷く入院してました(>_<)💦
脱水で点滴したり、とても大変そうでした!その子は2人とも女の子だったので、もしかしたら性別によっても変わるのかもしれないです✨
ですがその子は超安産で、スポーンて感じです!笑
妊娠期間のトータルで、大体みんな同じ辛さになるようにできてるんじゃないかなーなんて思うようにしてます♡

• saaaan

saaaan

ありがとうございます(^-^)点滴しんどい気持ちわかります😭私は男の子だったんですが、めちゃ辛かったです💦
    安産で産めると思う気持ち大事にします😌

• 3月19日
r

私は2人目の方が悪阻きつかったです(>_<)

• saaaan

saaaan

ありがとうございます(^-^)そうだったんですね😭😭😭悪阻が無ければどれだけ楽なんだろうかと考えてしまいます。前向きに考えるよう頑張ります〜!

• 3月19日
(°▽°)

1人目、2人目と悪阻で入院しました。
3人目は食べづわりもあったため、辛かったですが入院するレベルではなく、まだ軽い方でした(´ฅ•ω•ฅ`)♡

ですが、2人目、3人目は育児が放棄できないので、しんどさはプラスです。夫の協力なしには乗り越えられなかったです。

• saaaan

saaaan

ありがとうございます(^-^)やはり入院されましたか😭それでも3人出産されたんですね✨凄いです!
    2人目も少しは楽だと嬉しいですが、、。
    周りの協力が本当に必要になりますよね💦入院中になれば実家に預けていましたか?

• 3月19日
  • (°▽°)

(°▽°)

入院中は近所の義実家に預けていました。ありがたいことに、義両親は信頼できる方たちなので…(´ฅ•ω•ฅ`)1人目のときより2人目の方が悪阻は辛かったんですが、1度経験したからか、2人目は1週間ほどで早く退院しました。

• 3月19日
  • saaaan

saaaan

なるほど(^ ^)2人目が1人目よりも多少楽で命拾いでしたね💦
    やはり近所に義理母がいると心強いですよね😌
    私もそうするようにします😊

• 3月19日
ゆきな(^o^)/

1人目は初期から産むまで吐きまくりでしたが、2人目はそうでもないです(^o^)
もちろん悪阻はありましたが、本当に一時的でした!

• saaaan

saaaan

ありがとうございます(^-^)産むまで吐き続けるのは辛かったでしょうね😭💦よほど元気な赤ちゃんを産まれたんではないですか?☺️
    2人目、悪阻が辛くないと助かります😭

• 3月19日