※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子はイベントを嫌がり、朝の幼稚園も行きたがらない。力は強く、行けば完璧に参加するが、朝の葛藤が大変。バス乗せるまでが苦労している。

年中の息子なんですが、
年少の頃より色々わかってきてるのもありますが、
イベントをすごく嫌がります。

運動会、お誕生日会、発表会等。

行きたくないなーと前日までいい、
当日大暴れで行きたくないと。。。

力も強くなってきてるから大変で…

でも行けば完璧にやるし。

この朝の葛藤がキツイです💦

普段の幼稚園も行きたくない子なので

バス乗せるまでが大変です😱

コメント

♡yume♡

登園しぶりは波があり、年に数回大型連休のあととかに多いです。
発表会が大の苦手です。
劇遊びに自分が興味がないし、幕が開くと大勢の人が座っていて緊張するみたいです。
毎年練習が始まったら体調崩します。
今年は初めて心因性頻尿にもなりました…頭抱えました💦
その子その子で、得意不得意あるし性格もあるしよくあることだと思います。
参加すればきちんとできてるなら、やっぱりその場の雰囲気とか緊張とかっぽいですよね。
慣れていくしかないのかなーってうちは思ってます。