※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

保育園に通う子供が3人になる予定で、現在無職。産前産後の預かり期間が重なり、仕事が見つからず悩んでいる。退園するしかないか悩んでいます。

保育園についてです、、
今子供が2人保育園に通っていて7月に出産予定の3人目も保育園に通えるようになったら通わせて仕事をしたいと思っています
2人目を出産した後すぐに勤めていたパートが去年の末に契約更新をしてもらえず現在無職です、、
産前産後の預かり期間が3ヶ月ずつと決まっているので
3月末に認定が切れると5月までの1ヶ月認定がない事になります🥲
仕事を探そうとして何件か問い合わせたんですが、やはりどこも話を取り合ってくれませんでした、、
退園するしかないんですかね、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは決まりなので仕方ないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に投稿押しちゃいました💦
    友達は上手いこと調整して退園せずに済んでました
    旦那が自営なのでそこでとりあえず働いてることにして求職中で決まればOKみたいな感じで。
    そうゆう、ツテがあればいいんですが🤔

• 2月27日
  • あい

あい

大丈夫です!!
    自営業のところに頼むのもありですよね、、、
    自分も知り合いに自営業の方がいるのですが、その場合って給与などはどうなるのでしょう?
    もらってなくても大丈夫なんですかね、、

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです!また1から保活となると大変すぎて入れるかも分からないですもんね😰
    自治体によって入園の厳しさ?や審査も違うみたいなのでうちの自治体でいうと無給は求職中扱いになる可能性もあります🥲
    手伝い程度で普通に入れるとこもあります。(友達のとこはそうです。隣の市)
    激戦区だと厳しいかもしれないです🤔

• 2月27日
せな

7月にご出産だと企業側もなかなか雇用しにくいかなぁと思います💦
そういう規則なので従うしかないかと‥
お子さんを預けたいのなら一時保育をフル活用してみてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

退園しかないですね💦
就労証明書だけ書いてくれるような人がいればいいですが、バレたら退園にはなりますね😓
求職にも切り替えれないですよね?

• あい

あい

12月末に契約更新なかった時に求職に切り替えてるので今求職期間中なんです😭😭
    やっぱりそうですよね、、
    相談するだけしてみてもし無理そうならやっぱり退園ですよね🥲

• 2月27日