※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
ココロ・悩み

SNSで貯金の余裕がある人を見て羨ましい。自分は貯金できず、余裕がない人もいるかな?

毎日お金がギリギリで生活するのに精一杯で貯金も出来ません。
SNSを見てるとみんな貯金のこと考えれるくらい余裕がある人が多くて正直羨ましいです、、
うちも全然余裕ないよとか貯金ゼロの方いらっしゃいますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は旦那がお金の管理をしてくれていますが
たぶん貯金はほぼできていないと思います。
子供達のお祝いなどでもらったものは貯金していますが。

家の貯金自体は10万以下だと思います。

• らあ

らあ

うちも旦那に管理してもらいたいんですが嫌って言われるので旦那さんが管理してくれるの羨ましいです🥲

やっぱり貯金ってなかなか難しいですよね。

• 2月27日
ママリ

全然余裕ないですよ!
赤字続きです💸
幼稚園入園したらやっと仕事できる!!と思ってましたが想像以上に風邪をひいてばかりでそれどころじゃなく、、😅

• らあ

らあ

ほんとですか😭
    赤字の分は貯金から出されてますか?😫
    ほんとにそれ分かります😂
    いくらパートで仕事とかしても子供が熱出ちゃったりしたら休まざるを得ないですもんね💦
    結局休まないといけないのはお母さんの方だし出勤できない日多いですよね😖

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

赤字の分はボーナスで補填してます😩
    なのでいつまで経っても貯まりません💦

どうしても母の負担が大きくなりますよね😅
    夫や実母は頼れないので子供が風邪ひいたりしたら私が休むしかないしなかなか仕事したくても躊躇しますね💦

• 2月27日
  • らあ

らあ

やっぱり足りませんよね😵

ほんとにそれです😭
    仕事場の人がいくら優しくても申し訳なさが勝ってしまいますよね😖💦

• 2月27日
ままり

毎月見事なまでにギリギリの生活です。
小学生の息子は、私が仕事に行くと気持ちが不安定になって行き渋りをするため、もう少し学年が上がるまでは専業主婦でいなくちゃで、全然余裕ありません。

貯金は0、ボーナスも旦那の仕事関係や息子の学校関係に消えて残りません。
家電が壊れた、誰かが入院!などのトラブルに払えるお金は無いので、本当ギリギリです。
早く働きたい😱

• らあ

らあ

そーなんですね😭💦
    いくらお金が足らないとはいえ子供さんの気持ち優先ですもんね😖
    専業主婦っていつも時間あると思われがちだけど何だかんだ色々してたらあっとゆう間に夕方なるし時間あっても足りませんよね( ; ; )

ままりさんのケータイ代、保険関係は旦那さん持ちですか?💭
    私も家電がいつ壊れるか分からないしめちゃくちゃ大事に扱ってなるべく長く持つようにしてます🥲
    私も早く働きたいです😭

• 2月27日
  • ままり

ままり

未就学児の頃はあっという間に夕方だし、育児に家事に満足に出来た日あった?って感じです笑
    今は小学生なので日中はずっと一人時間で暇なんです…
    だから余計無駄な時間に思えて働きたくて😱💦
    でも少し前にパート始めたら、案の定行き渋りして学校休みがちになって…
    パート辞めたら毎日行くようになったので在宅ワークでも始めようかと。

携帯も保険も旦那の稼ぎでやっています。
    家族に関わる全てのお金を旦那の給料のみでやっています。

• 2月27日
  • らあ

らあ

日中1人だと色々考えちゃうしその時間あったら少しでも稼ぎたいって気持ち出てきますよね😖
    在宅ワーク私も探してるんですがなかなかいいのなくないですか?💦

もっとお金に余裕欲しいですよね。お互い節約頑張りましょう😭🔥

• 2月28日
  • ままり

ままり

調べてもよく分からない仕事だったり、本当に大丈夫な仕事なのか怪しいのばかりで。
    大した稼ぎにならなくても、組み立て等の内職やPC使ったデータ入力やりたいんですが、全然見つかりません。
    ハローワーク行くしか無いと思いつつ、稼ぎたいくせに重い腰があがりません。

はい!頑張りましょう!
    お金を掛けないってなると料理も手作りで大変ですが、仲間が居ると分かって心強いです😊✨

• 2月28日
  • らあ

らあ

ほんとにそれなんですよね。
    入ったらお祝い金貰えますとか怪しすぎて信用してません😂
    私も稼ぎたいとは思ってるのになかなか就活という就活は出来てなくて😓たまにindeedやタウンワークで近くの求人見てますが全部パッと来なくて🥲

私も節約頑張ってる方がいるだけで頑張れます😌☆

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちは児童手当も生活に回り、お年玉は去年以前のものは生活に消えました😇
夫が管理してますが全体貯金というものはほとんどないです😇
10万以下だと思います😇

ちなみに子供3人です😇
お金の話はデリケートな話なので周りはわかりませんが、周りにいる人見てる限りだと絶対貯金してるだろうな、お金あるだうろなって人しかいません😇

• らあ

らあ

ほんとお金っていくらあっても足りないですよね💦

インスタとか見ててもみんなマイホームとか立ててしかも注文住宅で車も新しめのファミリーカーとか乗っててなんであんなお金あるんだろうって思っちゃいます😂シンプルに羨ましい限りですよね🫠

• 2月27日
ももり

貯金ゼロです。主人の給料では生活できず、フルパートで働いて今育休中です。手当いただいているとはいえ、全く足りません。
今月なんとか過ごせたと思っても来月、再来月どう生活していこうって考えてる状態です。。

• らあ

らあ

私は育休中ではないですが、その月の生活でいっぱいいっぱいなの同じです。
    休日とかどこか遊びに連れて行ってあげたい気持ちは山々だけど今月お金足りるかなとかそればっかり考えて結局お金使わなくていい公園とかしか連れてってあげれません、、

• 2月27日