※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
家族・旦那

旦那の実家に引っ越してきて3日目。早くも不満(泣)もともと1LDKで同棲…


旦那の実家に引っ越してきて
3日目。早くも不満(泣)

もともと
1LDKで同棲してましたが
妊娠し、子供が産まれたら引っ越さないと。
ってなってました。
貯金が無いわけではありませんが
できるだけ引っ越し資金やら子供のためのお金を
妊娠中に貯めたいと旦那が言い出し
旦那の実家に里帰りしないか?
との話が進み、引っ越してきました(._.`)

義両親とは良好ですが
やはり、『住む』となると違います。
気を使わないで良いよ!と言ってくれますが
どうしても気は使います(泣)

ゆういつ、自分たちの部屋が用意されてるので
そこでは落ち着けるはずなんですが
旦那の弟がノック無しに突然開けてきます😂
普通に部屋に入ってきて、部屋でくつろいだりします。
旦那の弟は4月から中学生です。
着替えたくても、何時来るか分からないので
気が張るし、ゆういつの落ち着き場に
入ってこられるのがすごく不愉快です。。
この事を旦那に相談しようか悩んでます。
心が狭いと思われるんじゃないかな、、
住まわさせてもらってるのだから
我慢すべきなのか、、

コメント

りんこ

気になることははっきり旦那さんに伝えるべきです!(^-^)
他人が一緒に住むんですから、お互い気を使うところは使わないと❗ましてや妊娠中で少しのストレスも持ちたくないのに(>_<)
とりあえず旦那さんに伝えて、私だったら部屋に鍵を付けてもらえるようにお願いします✨

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    やはり
    伝えても良いですよね(._.`)
    妊娠中とのこともあり
    少し神経質になってることもあります笑
    帰ってきたら
    伝えてみようとおもいます!

    • 3月18日
カナ

同居、大変ですね。気を使う事がほとんどだと思います。おつかれさまです。

弟さん…まだ中学生になる子なら、何も考えていないと思います💦
親しき仲にも礼儀あり!です!
旦那さんに話してみたほうがいいんじゃないですか?
本当に言いづらいし悪く思わないでほしいっていうことと、悩んでるから話すけど、弟くんが部屋に入ってくるの嫌なんだってことを…
旦那さんもわかってくれると思いますし、もし着替えているところを見られたらむしろ旦那さんも嫌なんじゃないですかね??

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    そうなんですよね、、
    多分私に構ってもらいたい部分も
    あるんだとは思います😅
    旦那さんが帰ってきたら
    言葉選びながら
    伝えてみようとおもいます!

    • 3月18日
ろりん

着替えたり授乳中に入られるとやっぱり気まずいからせめてノックしてこちらが返事してから入ってもらうよう言ってもらえないかな?💦と言ってみては?

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    今はまだいいかもしれませんが
    産まれたら
    赤ちゃん寝てるのに
    入ってこられたり
    授乳中なのに、、
    ってなると嫌ですね(泣)

    頑張って伝えてみようとおもいます!

    • 3月18日
ゆうmama*ˊᵕˋ*

私も義実家で同居しています!
義母と旦那とあたしと子供で暮らしてます(^ω^)
私も子供の資金、結婚資金など貯めたいと思い一緒に去年から住み始めました!
義母と合いません(*˘˘*)
言いたいことは本人に直接言いたいですが、義母には言えないです😓なので、旦那に言ってます!旦那に言ってもダメな場合は友達に愚痴ってます笑
まずは旦那さんに話してみてはどうですか?私は、最初義母との関係に溜まりに溜まって旦那に泣きべそかいて話してましたが笑

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    やはり
    合う合わないありますよね、、
    3日目なのに
    さっそく不満をもらすのは
    ダメかな?とも思いましたが
    帰ってきたら
    伝えてみようとおもいます!

    • 3月18日
まぁちゃ

私たちもアパートを出て旦那の実家で同居してます。
ノックはしますが義親、義兄が入ってきます(;´Д`)
同居当初は仕事から帰ってくるたびにわざわざ、ただいま〜と言いに来ました。
今は夕飯の時にご飯食べようって義父が入ってきます…。タバコ臭いし加齢臭で嫌になります(´∵`)
入ってくるのがストレスで
旦那に言ったら不機嫌になり怒られたことがあります。
確かに住まわさせてもらってますがプライベートな空間に入ってこられるのはすごく嫌です。
でも、旦那にも怒られるし愚痴は言うけど最終的には我慢してます

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    すごく、すごく嫌ですね(._.`)
    ストレス爆発しそうです(泣)
    私の場合、義両親は
    部屋の前で要件言ってくれるか
    入っていい?って
    聞いてくれるので
    いいんですが
    弟は、構ってもらいたいのか
    私一人の時も入ってきます(泣)

    やはり
    プライベート空間は大切ですよね、
    帰ってきたら
    さっそく伝えてみようとおもいます!

    • 3月18日
きのっこ

出産して1ヶ月間旦那の実家にお世話になりました。
もともと仲は良いと思ってましたが「住む」となると違いましたね(T . T)
旦那も毎日来るわけでもなく1人になれるのは寝るときだけ。気を遣わなくていいよ!って言われたけど無理な話ですよね( ´Д`)
1ヶ月の間で3回くらい泣きましたよ(T ^ T)

旦那に相談したけどやっぱり自分の実家だからあんまり理解はしてもらえず余計に悲しくなりました。。
たまに自分の家族に愚痴ったり、お風呂の時に大きなため息ついてスッキリしたり、たまには旦那と外食したりと自分なりにストレス発散するとこ探して乗り切りました。

ゆまぴさんも溜め込みすぎないように気を付けて息抜きして下さいね!
旦那さんにも思ってる事は話した方がいいですよ!弟さんの事は絶対考えてもらった方がいいですし!

大事な時期なのでゆったりできる事を最優先に過ごして下さいね(*^ω^*)

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    『住む』となると
    やはり違いますよね、
    どんなに気を使わないでいいと
    言われても
    無意識に気を使ってしまう(泣)

    旦那の家族ということもあり
    不安を話すことを
    ためらっていましたが
    話くらいは
    聞いてもらってもいいですよね!

    帰ってきたら
    頑張ってはなしてみます!

    ありがとうございます!

    • 3月18日
mcha

旦那さんの弟さん、お若いですね(`・ω・´)
年の離れた兄弟なのかな?

でも中学生になるなら、ノックぐらいしようね!って教えることも大事ですね(´・_・`)

ところで、ゆういつの言葉の意味がわからなくて気になってしまったのですが、方言ですか??
勝手に唯一に置き換えて読んでしまいました󾍆

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    歳の離れた兄弟です(._.`)

    ノックしようね!
    って教えても大丈夫ですよね?
    伝えてみます!


    お恥ずかしい笑
    ただの打ち間違いです(´っω・`。)
    唯一であってます!

    • 3月19日