※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜に洗濯しても大丈夫ですか?時間的に夜しかできないけど、臭いが気になります。

賃貸に住むとなると
夜洗濯はしたらダメなんでしょうか😭

時間的に夜しか洗濯出来ないんですが。
予約していくにしても何時間か放置になるので
臭くなると思います💦

コメント

けろけろけろっぴ

え、夜にしてます🥹   

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時頃ですか!?
    夜中だとさすがにダメって感じですかね😅

• 2月27日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

23時半に終わってさっき干しました🙂

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦情は来ないんでしょうか。

• 2月27日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

苦情全く来たことないです!
    洗濯ってそんな響くんですか?😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古いものだと響くんですかね。
    脱水の時はガタガタと言いますけど😅 壁が薄いと響くんですかね。揺れとかですかね?

• 2月27日
ママリ

賃貸の設備や状況、周りに住んでる方によるかなと思います🤔
うちは下が空き部屋になっていて上も気にしなくて良かったので夜中だろうが早朝だろうが洗濯機回してました!
苦情きたら辞めるくらいな感じでいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦情きたらいつ洗濯回せばいいんだろう😭
    休みの日まで1週間洗濯溜める?そんなことはできない。保育園でおもらししてくる服とかもあるのにそれを1週間置いて洗濯できる時に回すとか無理すぎるでしょー。😭
    絶対夜しか洗濯回せない環境なので。洗濯機買わずコインランドリー?子供連れてわざわざ行くのもな。どう考えても夜しか無理そうです😣
    苦情来ないことを祈るしかないですかね。

今は実家暮らしなので大丈夫ですが、1年以内に賃貸に住むので😅

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

お隣や上が洗濯機回してる音が聞こえてきたことないのでそもそも防音がしっかりしてる賃貸を選ぶとか静音タイプの洗濯機を買うとか洗濯機の揺れを抑えるアイテムを使うとかですかね?🤔

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対策すればなんとか大丈夫そうですかね。
    子供と私の2人なので小さい中古の洗濯機買おうと思ってたんですがちゃんとしたもの買った方が良さそうですね。
    防音タイプは絶対条件にしてたのでちゃんと選ぼうと思います。
    揺れを抑えるアイテムもあるんですね、調べてみます‼️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

賃貸の建物の構造次第かなと思います!
鉄筋コンのマンションに住んでますが、時間問わず回してます💦
縦型ドラム式、新品中古色々使ってましたが、特に苦情がきたことはないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

造りは鉄筋、鉄骨の予定でいます。
    頑丈な造りだと大丈夫なんですかね。

苦情が来ないこと願います。
    まだ賃貸には住んでませんが1年以内に住むのでトラブルなく過ごしたいです😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄筋コンなら比較的大丈夫だと思います!
    木造アパートは響きやすいようですが💧

苦情が来たときは夜間朝方早朝の稼働を控えれば大丈夫だと思いますが、生活リズム的にしんどくなりますよね😭
    あとは念には念をであれば賃貸でも1階にするとかですかね、1階だと防犯面など気になるかとは思いますが💧

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女2人で住むので1階はなしで考えてました😭怖いので。
    3階から上でと思ってました💦

田舎で木造多めなので鉄筋探しまくってお気に入り入れてます。

基本家には帰ってきた夜から朝家出るまでしかいないので洗濯回せる時間も限られてくるので色々と厳しいですね。妥協したくても無理なものは無理って感じです😣
    苦情来ないように自分から対策するしかないですよね。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性のみなのですね😭
    我が家は3階で両隣も上下も住んでる方いますが苦情は来てないですよ🌸

洗濯機の音というより振動が響きやすく苦情につながると思うので、洗濯機の脚に敷く防音マットなどあれば軽減は出来るかと思います🥂
    あとは脱水時が一番うるさくなってしまうので、乾燥付きドラムであれば予約で日中のうちに回しておくとかですかね、、大体トータル時間4時間半ほどで洗濯〜乾燥完了するので💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルなので娘と2人なんです😭
    やはり乾燥付きですか😭
    高いのでなかなか買えないって思ってて。
    ですが朝回して行って乾燥までして帰ってきて畳むが1番効率よく迷惑かけませんかね。

脱水うるさいですよね。実家で使ってる洗濯機も脱水うるさいです、一軒家なので気にしてませんが💦

防音マットなどあるんですね。
    そういう対策グッズも調べて良さそなの買って使っていくしかないですよね。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんと2人なのですね🌸
    新生活素敵です🥳

ドラム式でも中古、ジモティだと無料〜安価で譲ってもらえたりもするので、検討してみるのも良いかもしれません😭
    夜間といっても大抵21時以降〜の洗濯についてはクレームくることが多いですが、それ以前の時間であれば大丈夫かと思います😉

防音マットはそこまで高くもないので、ないよりはあった方が気持ち的にも良いかもです🥹

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリ21時までに終わるか
    21時から回すかって感じなんですよね😭
    それなら乾燥機付きの買った方が気持ち的には安心ですよね。
    トラブルとかクレーム対応とか苦手だし男がいないので女の私が対応となると何されるか分からなのでそれも怖いしで。初めて実家出て娘と暮らすので色々と不安です💦
    一人暮らしすらしたことないので未知の世界すぎますが頑張るしかないですね。

• 2月27日

RC造のマンションに住んでいた時は、帰宅時間に合わせて遅くても20時ごろに回し終わるように朝予約してました😊

個人的には、迷惑をかけたり苦情に繋がるのも怖いので21時以降の洗濯はやめといた方がいいのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよねー。2回回さないと行けないのでなるべく早く終わらせるようにはします。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

お仕事の関係で帰りが遅いんだと思いますが、19時とかには家に着きませんか?💦
家ついてすぐ回してはどうでしょうか?😃

私も夜洗濯回してますが、20時前には終わらせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回回さないといけないんですよ😭
    子供は肌が弱く柔軟剤が使えないので😭
    なかなか難しいですね。

• 2月27日
ママ

礼儀として、夜九時には回し終わるようにしていました😅
それ以降は道徳的に…と勝手に決めて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。私もそう思います。
    一軒家なので時間とか気にせず回してますがマンション暮らしとなるとそうはいきませんよね。😭

• 2月27日
ちちぷぷ

結婚してすぐに洗濯機ベランダにある物件に住んだんですけど、そ、、んなに気にした記憶がないです。夜中ということはないですが夜干してました。上下隣どこの洗濯機もうるさいなーと思ったこともないです、、
ただ上の階でドラムの練習してた?みたいな音は夜聞こえてそれはオーナーに会った時に相談しました。パタリとやみました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽器はなかなかうるさいですよね💦
    洗濯機もうるさい分類に入ると思うのでなるべく早く回せるよう気をつけます。

• 2月27日