※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社会不適合者と言われ、仕事が続かないことに悩んでいます。保育園の仕事が決まっているが自信がない。

みなさんの率直な意見を教えてください。

私は専門学校を卒業するまで働いていた居酒屋5年パチンコ屋3年働いていました。

卒業をして幼稚園に就職したのですがそこの上司からのいじめがすごくて半年で体調を崩し倒れてしまいそのまま退職しました。

体調が良くなった頃大手企業の契約社員をやらないかと知り合いに言われ入社することになったのですが、仕事が一つもなくただ座ってるだけでした。誰に聞いても掃除しといてしか言われませんでした。
何もやらずに8時間座り続けてることがキツくてそこは3ヶ月でやめました。

その後すぐに違うところに就職したのですがそこは小さい会社で上司が産休に入るからと、そこの社長に仕事の出来を褒めていただき私が実質事務の責任者としてやることになりました。
ですが引き継ぎもなし、給料も上げると言われてきたのが変わらず手取りで16万円、引き継ぎもなく聞いても答えてもらえず全ての責任を私が負うようになりました。
その時期に結婚と妊娠が重なり寿退社することになりました。


学生時代のアルバイトは長く続いていたのに社会人になった途端に仕事が続かなくなったので姉に社会不適合者と言われました。


私は社会不適合でしょうか
それを言われてから私は社会不適合者だから仕事が続かないんだと毎日考えてしまいます。

4月から保育園が決まって仕事も決まっているのに自信がないです。

コメント

おめし◎

待って待って🤣🤣💦

職場の運が悪いだけで、全っっっっっ然不適合者じゃないですよどう考えても😂👍🏾💕

ほんとに職場って、入らないと本当の仕事の面も人間関係もわからないんですよね。

ただやる気なくて仕事変えまくりは不適合者ですけど。

全然そんな事ないですよ😊👍🏾
結局仕事はお金を貰えることが第一ですから、仕事のことで悩んで悩んで病んでプライベートもモヤモヤしてるくらいならやめて違う仕事に切り替える方が本当に利口ですよ😝
だから正しい選択してきたと思いました✌🏾
私も保育士してたときにほんとに悩みすぎてたし、熱出ても仕事いってたし、時間外手当つかないのに9時過ぎまで働いていましたが、ほんとに辛すぎて二十七くらいの時やっっっとやめられましたけど、やめたらそれから毎日ちょー幸せですもん🤣💕

いつかこれなら多少こーゆう所あるけどいけるわ!みたいな仕事に出会えますよ😊👍🏾👍🏾

結局大変だったり辛い出来事なんか本人しか分かんないんだからってお姉ちゃんに言ってやりましょ!🫡🫡笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一般的にはどんな仕事でも辛くても心折れてもみんな仕事を辞めずに働いてると言われて私の心が弱いだけかと思ってました、、、

    確かに言われてみれば職場運悪かったなと思ってきました🥲

    私も幼稚園で働いてた時1人担任だったのもあり40℃近い熱でも出勤したり、指導してくれる方が制作内容を何度聞いても前日まで教えてくれなくて制作も間に合わないので残業手当つかないのに12時くらいまで残業したり、演劇を見に行く時も働いてた幼稚園で使っていい所が決まっているにも関わらず違うところ教えられて他の園の先生に怒られてしまったり子どもたちに迷惑かけてしまったりと本当に辛かったです😭

    幼稚園辞めてからも職場の環境が悪いところばっかりだったので全て私の何かがダメだったのかとずっと自分を責めていました。
    でもおめし◎さんのお話を聞いて勇気が出てきました。ありがとうございます😊

    • 2月27日
はじめてのママリ

社会不適合なんじゃなくて、運が悪かっただけじゃないですかね。
むしろ、やばいと思ったらすぐ判断して辞められてるので判断力があると思います。
そういう経験は今後に生きると思いますよ。
学生アルバイトは、所詮学生アルバイトですからね。責任の重さが違うし、仕事内容も社員とはやっぱり違ってきます。

もうお仕事決まっているんですね。自信持って頑張ってください💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    判断力があるという捉え方もあるんですね。そんな言葉をかけてもらったことがなかったのでその言葉を聞けて勇気が出てきました😊

    お優しいお言葉かけていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月27日