※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮頸がんの症状や検査の痛み、出産との関連性、生理の変化が気になりますか?要注意です。

22歳です。

子宮頸がんってどんな症状ですか?検査はかなり痛いですか?
出産してた方がなりやすいとかあるのでしょうか?

普段ほぼピッタリで来る生理が最近は2週間遅れたり、旦那と仲良ししたあとにトイレットペーパーに地味につく程度の出血が2、3日あったりとするんですが子宮頸がんの可能性ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけの症状ではわからないです💦基本的によっぽど進行しない限りは無症状だと思います。

検査は毎年受けるに越したことはないです。
痛いのは痛いですが、我慢できる痛みですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無症状なんですか!?怖いです…

1年に1回の検査で大丈夫なんでしょうか?
    ありがとうございます

• 2月26日
ちゃい

症状としては初期はほとんどないですが、進行してくると不正出血やオリモノが増えたり、とった症状がありますね。
検査は痛くないです。お子さんがいらっしゃるようなので、妊婦健診の時に受けているはずですよ~ブラシで擦って細胞を取る検査です😌
発症にはHPVが原因となる事が1番多く、性交渉でHPVは感染するので自然妊娠でしたらリスクは上がると言えるかもしれませんね👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリモノ多いです…😭怖いです
    検査した覚えがないくらいなので痛くないのかもしれませんね!
    ありがとうございます

うちの旦那は風俗とか利用する人では無いですが、その場合でも感染する場合があるのでしょうか??

• 2月26日
  • ちゃい

ちゃい

生理不順も不正出血も、様々な要因が考えられるので闇雲に心配する必要はないですよ🙌
    気になるなら、婦人科受診が1番です😌

リスクについては、ご主人が主さんの前にお付き合いしていた方と性交渉があって、そのお付き合いしていた相手も…と連鎖があるので、風俗に行かないからと言って全くないとは言いきれないですね💭お互いが初体験というのなら、可能性は0に等しいかと思いますが😌

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は初ではありませんが主人が初です。
    妊娠中に検査して問題なかったので、可能性は低そうですよね(>_<)

あまりにも同じ事が続くようであれば受診して見ようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月27日

検査の痛さは先生によりますが、そんなに痛くないです。
出産していた方がなりにくいというか、一度子宮が綺麗な状態になるのでもし異形成があっても出産を機に悪い部分が外に出て治ることがあります。
HPVウィルスが原因で発症する癌です。女性の場合は子宮頚がん、男性の場合は咽頭癌です。
わたしの場合は妊活でHPVウイルスを夫婦でピンポン感染させてしまっているので定期的に診てもらっています😭