※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

料理を効率よく短時間で行いたいと思っています。作業時間を短縮するための方法を教えてください。

料理を効率よく短時間でできるようになりたいです🥺

今日の晩ごはん+明日のお弁当準備(冷凍物と晩ごはんの残り)+洗い物で1時間15分かかりました💦
遅くても1時間を目標にしていたのですが😥

レンジは調理している間ほぼ使用していて、コンロも3つ同時に使用していました。
ハンバーグと具沢山味噌汁と煮物とやみつききゅうりを準備したのですが、これで1時間以上はかかりすぎですよね💦
30分で3品作る方のをSNSで見たりするので私は効率悪いんだろうなと思って😂レンジのレシピとかもよく調べたりします。

心当たりのある原因は
作り慣れてない物があるからレシピを見るので動きが止まる。
食材を置くスペースがない。
などもあるとは思うのですが😥

どうやったら効率よく短時間で作れるようになりますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンバーグと煮物とか凝ったものはふたつ作らないことですかね。何を作るかぬにもよりますよ。仕事するまで30分でご飯の支度なて無理だと思いましたけどできますが、炒め物と魚と味噌汁とかそんなメニューです

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    なるほど!凝ったものは1つにしてみようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 2月27日