※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の年収が500万円で、扶養内で時短で働きたいと考えています。どのくらい稼ぐと一番損しないでしょうか?130万円ですか?

旦那の年収が500万くらいです。扶養内で時短で働きたいのですが私はどのくらい稼ぐのが一番損しないんでしょうか?😱💦
130万ですか?😭

コメント

自分が働く会社の従業員数によって変わりますよ😅
従業員多いところだと、週20時間以上、月8.8万以上の給与で自分で社会保険加入なので扶養抜けないといけませんから。

退会ユーザー

また、旦那さんの会社に扶養手当や家族手当があるならその上限額や支給額によっても損するかどうかは変わりますよ。

• 2月26日

旦那さんの職場に聞くのがいいですよ!
130だと奥様の職場は良くても旦那さんの職場がNGな事ありますよ!

私それで扶養外になってしまいました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場によってNGとかあるんですね😭💦💦扶養で働こうと思ったの初めてでよく分からないのですが色々決まりがあるんですね😱
    少ししか働かない人を雇ってくれるところも少ないですよね。。

• 2月28日