※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ファッション・コスメ

TikTokで卒園式コーデについて質問です。入園式は明るめ、卒園式は暗めの色が基本ですか?写真のワンピースは入園式に着ても大丈夫でしょうか?茶色のワンピースは卒園式にはアリですか?質問ばかりで申し訳ありません。

TikTokで卒園式コーデを載せてる方がいて、コメント欄ですごく叩かれてました💦そういうルールがなんとなくしかわからなくてお宮参りに着るような格好しておけば大丈夫なんですかね?

入園式は明るめの色で卒園式は暗めの色が基本なんですか?
写真のようなワンピースを入園式に着て行ったら浮きますか?

ネイビーや黒があまり好きじゃないのですが卒園式で茶色のワンピースはアリですか?

質問ばかりすみません💦💦

コメント

ままり

結局本人次第だとは思いますが
このワンピースにジャケットなしですか?
なしなら普段着で着たんだなぁとは思います。
卒園式の茶色のワンピースもどの程度の物かにもよりますね。
このようにヒラヒラの普段着の茶色なのか
フォーマルの茶色なのかにも、、

  • みーさん

    みーさん

    勉強になります!
    ジャケット着ようかなと思ってます!

    • 2月26日
ママリ

私もしっかりしたルールはわかっていませんが、卒園だと明るい色はNGみたいな感覚で基本黒、グレーですね🧐

入園式でこのようなワンピースだけだと浮くと思います。
メインは子供なので親の好みよりも無難な装いされた方が確実ですよ👍

  • みーさん

    みーさん

    みなさん同じような格好されてるんですか?色々ルールがあって難しいです💦色物はやめたほうがいいんですかね?

    • 2月26日
ひろぽん

ジャケットはあった方がいいと思います👌

個人的には茶色はないかなと思います🫡

  • みーさん

    みーさん

    ジャケット着ていこうと思ってます🙏🏻
    やっぱり黒、ネイビー、グレーあたりですかね💦

    • 2月26日
  • ひろぽん

    ひろぽん


    そうですね☺️
    卒業式は圧倒的に黒、ネイビーが多いです😊

    入学式は着物の方が2人くらいいらっしゃいました🎶
    後はネイビーワンピースに白ジャケットや、黒やネイビーの方もいました🙆‍♀️

    • 2月27日
  • ひろぽん

    ひろぽん


    ちなみに私は中のワンピースはネイビーで、ジャケットの色だけ変えてます😂
    入園、入学式は白ジャケット🧥
    卒業式はネイビー✌️

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

入園式は明るめ
卒園式は暗めが
無難ですかね🤔
写真のワンピースは
入園式には不向きに
思いました😅💦
茶色より
ネイビーや黒が無難です🥺

  • みーさん

    みーさん

    普段カジュアルな格好が多いので入園式卒園式着回せるかなーって思ったんですけど分けたほうがいいんですね📝
    勉強になります🥺🙏🏻

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段がカジュアルなら
    尚更、着まわせる
    フォーマルを
    購入するのがいいと
    思いますよ🫡

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

保育園の入園式ならまぁありかなーって思います😀
幼稚園、小学校の入学式なら浮きます💦

  • みーさん

    みーさん

    幼稚園に通わせる予定なのでまだ先なんですけど💦笑
    そうなんですねーーー難しい、、

    • 2月26日
はっはっはー!

どんな格好をされて叩かれていたんですか?
無難なものだと間違い無いと思います!

  • みーさん

    みーさん

    白メインでジレを着ていました!卒園式はジレもダメなんですか?

    • 2月26日
  • はっはっはー!

    はっはっはー!

    入園式にジレを着ました!!
    卒園式は暗めがいいみたいですね😩!

    • 2月26日
はじめてのママリ

お宮参りだと着物の方が多い気がしますが、入学式卒業式で着物の方が少数派かなと思います😅

基本的にフォーマルな装いが相応しいと思いますのでお写真のワンピースはラフすぎるかなと思いました💦
茶色のワンピースも派手な物でなければ良いかと思いますがフォーマルなシーン向けじゃないならやめておいた方が良いと思います💦

  • みーさん

    みーさん

    普段もっとラフな格好してるので自分の中でしっかり目の服でした💦笑
    色々勉強します📝

    • 2月26日
おブス😁

あまり詳しくなく、自分でコーデ組めそうになければ、しまむらとかでセットコーデ(入園式、卒園式両方着れるやつ)が売ってるので、それを買っといたら大丈夫です👍