※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦夫が以前とは違って怒りっぽくなり、関係が変わったことで鬱になりそう。同じ経験の方いますか?

優しかったし心も広くて喧嘩もしなかった旦那さんが、変わってしまった方いますか?小さな事でも怒られたりチクチクと喧嘩を売られるようになりました。正直そこまで怒る事でもないことでもかなり曲がった捉えかたをして責めてきます。そういう人には慣れてるのでメンタルは平気ですが、そこではなか優しかった旦那が変わった事、私たちの関係が変わった事実を受け入れられず鬱になりそうです。同じ方いますか?今度こそ(前のモラハラ彼氏なトラウマあり)幸せに暮らせると思ったのに辛い

コメント

あー

結婚した当初は優しくて思いやりもあり、喧嘩もしなかったですが、子供ができて夫が変わりました😇
こちらも小さいことでもチクチク喧嘩売ってきます!

むしろうちの夫の場合は変わったのではなく、結婚した当初は無理して偽っていたのだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も思いやりとなんでも受け止めてくれる心の広さに感動した記憶があります😭同じ方がいらっしゃるんですね…😭偽りだったのかと思うと切ないですが、その方が気持ちが楽にいれそうです。。

• 2月26日
プーさん大好き

私の父はそうだったらしいです。
とっても優しかったらしいです。私は信じられませんが、、、

母は自分がわがままだったとか父の優しさが当たり前だと思って大切にしなかったから、暴力振るう父に変わってしまったと言ってました。
関係は悪化に仲良かった家族には戻れませんでした。一度壊れたら終わりなんだと、その時に知りました。

なので、母も私の旦那のことをものすごい大切にしていますし、私も母と同じようにならないように気をつけてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね…私ももしかしたら旦那の優しさが当たり前になり大切にできてないのかもしれません。。自分も許せないです。ただ、こちらの態度関係なく旦那が明らかに変わりすぎて辛いです。一度悪化したら戻れない……うちもそうなのかな😭努力してますが、すぐ喧嘩になり離婚しろと言われます。あの時の私達と比べてしまい別人のようで受け入れられません(T ^ T)

• 2月26日
はっはっはー!

私がそうです。。。笑
気をつけます。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気をつけててもどうしても喧嘩になり関係悪化する一方です(T ^ T)もう終わりなのかな。切ないし辛いし悲しいしもうどうしたらいいんでしょう😭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

多分、旦那さんだけじゃなくママリさんも変わったんだと思います〜

うちも2、3人目の時険悪な感じでしたが、すでに私が育児鬱一歩前でそれが旦那に移っていました💦

私が心療内科で漢方貰いながら旦那に優しくしたら旦那も落ち着いて、子供4人いますが元の優しい旦那に戻ってます😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはあると思います、、多少産後鬱気味でおかしくなってるかもしれません。自分も許せません、😭ただ、私は感謝も伝えてるし常に旦那優先で旦那への思いやりは忘れないようにしてるので、もうこれ以上旦那に罵倒されると切ないし悲しくなります。薬もらったのですが副作用ひどいと後から知り飲めず…思い切って飲んでみようかな…元の優しい旦那に戻ってほしいです。もう喧嘩しすぎて心が限界です

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもヤバかったですよ😭
    私が子供と義親にイライラ→私が子供&旦那にキレる→旦那も私にキレるみたいな感じでした💦

私も薬勧められましたが、授乳中だったので漢方に無理矢理替えて貰いました。
    私はよく効きました〜

あとは旦那さんも受け入れてくれるかだと思います💦

私はいくらなんでも怒りすぎだから心療内科受診してくれって旦那に言われて受診したので、原因がわかった分旦那が受け入れてくれた部分もあるかもです〜

それとストレスだった義親を私が受け入れて義親関係のイライラが無くなったのも良かったです😀

なのでどちらかに何かしらの原因がある可能性もあるのかなって思います💦

• 2月26日
ふろっぷみたいになりたい🔰

旦那の睡眠時間が減ったからかなと、旦那を見て思いますが、どうですか?
最近うちがそうで喧嘩になっちゃいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにまさに減ってます😭😭😭そういう変化に気づくのも大事ですよね…もう喧嘩したくないので最大限に努力して良い関係築きたいです😭

• 2月26日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

ふろっぷみたいになりたい🔰

こっちも気力体力削られてるし、それでも旦那を思い遣ってるつもりでした。
    うちは旦那は変なところでつっかかってくるようになってしまいました。子供の前ではやめてとしつこく言っていたのに。
    うちは最終包丁まで出ましたが、泣きながら謝ってくれたので許しました。
    多分本心では優しいままだと思いますよ。(*^^*)

• 2月26日
くま

うちもそうです😇
付き合ってる時はそうでもなかったのですが(他の男と話すなとかそういう束縛はありましたが)
最近、「そんな怒る?」というようなことで怒鳴ってきたり、私のことを悪くいうようになってきました😇
息子が大きくなって、旦那と一緒に私のことを悪く言ってくるんじゃないかと心配です🥺