※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが熱出たら受診すべきですか?様子見てもいいですか?夫がコロナ陽性で、子どものお風呂担当。熱が出たら受診の必要性について相談です。

生後5ヶ月の子がいます。夫が昨日から発熱しコロナ陽性でした😭
寝室は普段から別ですが子どものお風呂は夫が担当してます。
今日のところは熱もないのですが、今後熱が出た場合はコロナ陽性が濃厚だと思います。
熱が出た時点で受診するべきでしょうか?
熱が出てすぐは検査もできないですし、哺乳状況などよく観察してとりあえず様子見ておいていいのでしょうか??

コメント

ひろぽん

よっぽどミルクを飲まないとかでない限りは、12時間置いて病院で検査がいいと思います✌️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    とりあえず今のところは熱もなくいつも通りなので、発熱したらそのようにします!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

つい先週下の子8ヶ月が陽性でした!主人からです😇
発熱時はグズるというより、普段は日中もよく泣くのですが当日は寝てばっかりでした。
授乳しても飲むのでそのまま様子見し翌日朝イチで小児科受診、陽性でした😅
薬は去痰剤のシロップと坐薬だけでしたので、授乳等ができない、明らかに元気がない、苦しそう等でなければ上の方もおっしゃるように12時間あけて検査で大丈夫かと思います。
発熱後不安であれば#8000に相談しても良いかと思います。
ちなみにうちは主人陽性から5日目に発熱でしたので、やはり1週間程度は様子見したほうがいいと思います。
お母様も大変でしょうが、無理せずご自愛ください。

• ママリ

ママリ

5日目でも発熱があり得るんですね😭!旦那は隔離継続して子どもは注意深く見ておこうと思います!
    受診目安についても丁寧に教えていただきありがとうございます✨

• 2月27日