※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子を育てています。家事を優先してしまい、毎日一緒に遊ぶ時間が作れず悩んでいます。皆さんは子供とどのくらい触れ合って遊んでいますか?

今1歳3ヶ月の男の子を育てています。皆さんは家に子供といるときどのくらい子供と触れ合って遊んであげてますか?私は家にいるとつい家事を優先にやってしまい、毎日触れ合う時間が作れず、外の公園に行くくらいしかなかなか一緒に遊んであげれません。

コメント

ご飯作ってる時、寝てる時以外は基本一緒にいます(^^;
近くにいると安心して遊んでくれるので見守ってる感じだったり一緒に遊ぶよう求めて来たりします。
なのでわたしは家事が疎かになってます💧

• ゆいまま

ゆいまま

そうなんですね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧私もさっこさんのように基本一緒にあそんであげたいと思うのですが、なかなか…( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )かわいそうな思いさせちゃってるかなと毎日思ってます。家事はやはり後回しにしないとですね。

• 3月18日
ぱんだ☆★

分かります!私もそんな感じです!絵本とかおもちゃとかあるのにうまく家で遊べないんですよね(^_^;)
支援センターとか公園ならなんとかなるんですけどね。

• ゆいまま

ゆいまま

同じですか?( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )これでいいのかなと毎日不安になってます。
    支援センターとか公園なら本当なんとかなるってわかります。

• 3月18日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

同じです(^_^;)
    今に至っては2人目妊娠で前置胎盤の安静になってしまって、里帰りさせてもらってるので、支援センターすら義母に任せていて息子のストレス爆発中です。
    家事を義母に任せてる分絵本とか少し読めてますが。
    自宅にいた頃は絵本は週に1回読めたら良い方とかでした。
    不安になりますよね。
    支援センターで関われてるから大丈夫と言い聞かせてました。

• 3月18日
  • ゆいまま

ゆいまま

ありがとうございます。ぱんださんも2人め妊娠中で大変な中ありがとうございます( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
    少し不安な気持ちも無くなりました❤️

• 3月18日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

不安な気持ちが少しでも無くなって良かったです(^^)
    子育て頑張りましょうね!
    きっと子どものことを大事に思っていれば大丈夫なんじゃないですかね!!

• 3月18日

私は家事のほとんどを午前中に済ませてしまうので、午後は夕飯までずっと子どもとの時間です^ ^

その代わり、午前中にぐずったりしてもほとんど抱っこもしないくらい放置しちゃってますが(^^;;

習い事に週3〜4日は通っているので、その時間は特に子どもと密接に関われる時間になってます♡

• ゆいまま

ゆいまま

午前中にすませてしまえばいいのですね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧夕飯は何時くらいから作りますか?
    あと習い事はなにをされてるのですか?質問ばかりですいません。

• 3月18日

退会ユーザー

夕飯も午前中作ります^ ^
    おかずによりますが食べる直前に温めるだけ、焼くだけみたいな状態にして他のものも全て作り置きにしてます☺︎

習い事はスイミングに週2〜3回、英会話に週1回通ってます^ ^

• 3月18日
  • ゆいまま

ゆいまま

やはり作り置きとかになりますよね(︶.̮︶✽)
    習い事いいですね★うちも色々習わせたいです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

• 3月20日
hina

ご飯作る時とかは離れますけど
あとはなんだかんだ一緒に
遊んでますかね🤔

• ゆいまま

ゆいまま

そうなんですね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧ありがとうございます😊

• 3月20日
ゆったんまま

わたしも家にいたら家事優先になっちゃいます💦
なるべくお外の遊び場にいって、絶対付きっきりにならざるを得ないようにしたり、
家にいるときも、最低限ごはん作りと掃除終わったら3時間はなにもしない!携帯も手の届かないところ!って決めて
遊んだりとかってしてます〜