※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimana
妊活

結婚5年目で妊娠までいかない。旦那は激務でタイミングが難しい。カレンダーに印は付けているが、旦那は気づいていないかも。タイミング取りのアドバイスを求めています。

いつも勉強させていただいてます。結婚5年目、仲良しする回数が少なく中々妊娠までいきません。また、旦那さんが激務な為平日はタイミング取れず日曜のみのタイミングです。一応カレンダーに印は付けてるんですが旦那さんはご飯食べたらすぐ寝るので気づいてるんだか知らないふりなのか……?年齢的にもそろそろ産みたいのですがらみなさま、どうやってタイミングとってますか?また旦那さんには何て言いますか?アドバイスお願いします

コメント

のの1417

うちは結婚12年目で授かりました。お互いに仕事も忙しかったり、二人で自由に過ごして来ましたが、年齢的に焦り始め数年前からそろそろ作ろうと旦那に声をかけ始め、昨年戸建ての賃金に引っ越したのをきっかけに本格的に行動を起こし、2か月目であっさり授かりました!
毎週日曜日よりも毎月排卵日前後の方が可能性が高い気もしますが(^^)

kaimana

排卵日付近でしたり回数増やしたい方が授かり確率が上がるのもわかるのですが旦那さんは仕事にいっぱいいっぱいみたいであまり、余裕がない感じです。今は赤ちゃん来るタイミングじゃないのかなという気持ちと12回しかないタイミングを、逃したくないという気持ちがあり複雑です。いつも0時過ぎに帰ってくるのでそこからタイミング取るのも身体的にきついようで中々難しいですが頑張ります(*^_^*)

kaimana

結婚2年目から妊活についての話は散々してきましたが旦那さんはあまりいい顔しませんw話し合いをしようと切り出すとまたその話ー?という感じで……。もう少し知識を増やして妊活に取り組んで欲しいですね。正直一人で悶々と考えて、涙する事もありますがいつか来てくれると信じて頑張ります(*^_^*)

まあとん

私もやっぱり御主人としっかり話し合ったら方がいいと思いますよ😊
一人で頑張って出来るものではないし一般的に人間の自然妊娠率って妊活していても20%です😣
二人で将来的な話を見据えて充分話し合い、御主人も多忙で毎日お疲れだとは思いますが妊娠しやすい時期を狙って隔日で2日か3日タイミングを図った方がいいと思います!
年齢的な問題や元々不妊の原因がどちらかにあるかもしれませんし早いうちに家族計画は夫婦で話し合う必要があると思います。

りんご🍎

主人が友人から、
嫁さんが排卵日には義務のように仲良ししないとという雰囲気を醸し出してるのが苦痛。しないと、と思うけど、激務な中でってのが精神的に辛い。嫁さんの気持ちもわかるけど…

と、以前より愚痴をこぼされているみたいで。
友人に私の妊娠を告げたとき、嫁に仕事をさせるとは何事か!無理させるな!と怒られたらしく、会ったこともあるけど、とても優しい人なんですよね。その友人は30なので、奥さんも同じくらい。結婚4年くらいだと思います。自営なので、夜から再度仕事に出たり、かなり忙しくしてます。
日曜日がお休みで、土曜の夜に仲良しされてる感じですか?
仲良しが日曜の夜で翌朝は仕事ですか?
カレンダーのチェックが義務みたいで、ご主人にとってプレッシャーになっているんですかね。kaimanaさんにとっても義務になってる部分があるかもしれませんね…
でも、ご主人はどう思っているんでしょうか。ご主人の素直な気持ちを聞いてみたいところですね。

?0代です夜露死苦

私も仕事ばかりで、気付けば39。もう時間があんまりないと思い、不妊外来行きました。そしてタイミングで1年、なかなか授からずかなり焦りました。
夫にも説明して、眠くても疲れてても頑張りました(>_<)

旦那さんにちゃんと話せると良いですね。

kaimana

現実平日は寝に帰ってきてるようなものなので話し合いは難しいですね……タイミング取れる日曜もずっと寝てるのでよっぽどきついんだろうなーと思いますが機嫌がいい時に切り出せれるよう見計らってみますね^_^

kaimana

旦那さんは子供は欲しいけど不妊外来とか人工的に作るのには抵抗があるみたいで病院には行こうとはしません。私は授かれる確率が上がるのなら病院に手助けしてもらってもいいのかなって思ってるんですが……。いつもは日曜の朝ですが今日は朝から寝ててまだタイミング取れてませんw

kaimana

そうですね、いつまでも逃げ切れる話でもないで夫婦二人の事なので折を見て話せれる機会持ちたいです^_^

?0代です夜露死苦

不妊外来は人工的じゃないですよー。
排卵日とか具体的に教えたもらえるし、自分の子宮や卵子の状態とか教えてもらえるから、女子としても損はないと思います。
うちは夫の検査もしました、そしたら何かちょっと関心高くなった気がします。
でもこれは、人によっては怪訝に感じる男性もいるかな?

何度もごめんなさい。
ちょっと気になってしまって(>_<)