※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人Aと週末遊ぶ予定だったが、Aが友人Bも誘う提案。過去にBの旦那から嫌なことがあったため、Bと距離を置きたい。Aには理由を言えず、二人で遊ぶことに。Aと再会し、Bとの関係心配。

友人A、Bがいます。よく三人で遊んでいました。

週末Aと遊ぶ予定です。しかし、Aから、Bも誘ったらどうかと提案されました。Bとは遊びたくないです。

今、実はBとは距離をおきたいと思ってきます。理由は、以前、Bの旦那に嫌なことをされたからです。Bには、「もうBの旦那には会えません。ごめんね。」と話しました。

それに対してBはごめんね。と話していましたが、Bの旦那からは謝罪もないです。

Bの旦那が私が嫌がることや、私に対してありえない発言をしても、だまっていて、とめることもありませんでした。そのことは、トラウマになりもう思い出したくありません。そのことで、Bとも距離をおきたいと思っています。AとBの旦那も知り合いではあるので、話さない方がいいと思います。Bは3月に出産予定です。体調のことも考え、昨年Bの旦那と会えないことを話しました。

上のことをAは知りません。
「理由は言えないが、Bとは今、距離をおきたいと思っているので、週末はAと二人で遊びたいな。ごめんね。」と伝えました。そしたら了承してくれました。

Aと週末会いました。会って「B と何かあったの?」と言われました。「何かあったわけでもないんだけど、理由は言えないんだけど、私の中で思うことがあって、ちょっとBに会いたくなくなって。Bの方は気づいていないと思う」と顔つきがこわばりながら、話しました。

「そうなんだ。これから、みんなで遊ぶのは難しいかな?」と言われて、だまってしまい何も言えませんでした。私の顔つきが、明らかに怖くなり、変わっていました。

Aとは久しぶりの再会で話がはずみ、笑顔でまた遊ぼうねと話して、家を出ました。

AとBも仲がいいので、どう思ったか心配です。上のことは、Bには言わないでと話しましたが、どうなんでしょう…
Aもとても優しい子なので、言わないとは思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

3人での付き合いがどれくらいの関係値なのかにもよると思いますが、なんでも3人でと言う関係性の中このようになっているなら私はAとも今後合わないようにして2人と距離を置くかもしれません。
Aとだけ仲良くしたいけど、Aにも Bのことを話せずモヤモヤしながらAとだけあって、Aに Bのことを聞かれるたびに話せないことをどう思ったんだろとか気にしないといけないのがしんどくないですか🥲?
それともBと距離を置くのではなく友人を辞める覚悟でならAに Bのことを話し、それでAに裏切られて Bに自分のことを話されてしまったらもうAともそこまでの関係だったんだなと思うしかないですかね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

昔は三人で遊ぶこともありましたが、最近はBとAとそ二人だけで遊ぶことも多かったので、二人で遊ぶこともできるかなと思いました。

Bの話しになったとたん、私が暗い顔をしてしまったので、察してBの話しはしてこないかもしれません。

Bの旦那ともAは知り合いなので、悪口は言いたくないんです。もともとAはBと友人でBを介して、私もBと仲良くなりました。

正直に話せないですね。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々その2人が友達だったところに入った感じなんですね。
    私なら色々めんどくさくなりそうなのでAには Bのこと言わずにどっちとも疎遠の方向を選びますかね?💦その2人にずっとすがる必要もないと思うしまた新しい出会いはあるかと思います。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

もともと私とBが地元の友人、BとAが大学の友人で、
    BにAを紹介され、仲良くなりました。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私Aの立場でした。
お互いの旦那は関係ないことと理由も聞いてるという点は違いますが、すごく気まずかったです。
でも相手に何か言ったりはしなかったですよ。

• ママリ

ママリ

そうでしたか。Aの立場だと、なぜか理由知りたくなりますよね。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあんまり人の悪口は聞きたくないので、自分からは聞いてなくて向こうから話してきたのを聞いて知りました。
    子供も友達同士だったので、そこが1番頭を悩ませましたが、はじめてのママリ🔰さんはお子様は関係ないんですかね?
    Aさんは何でか少し気になってはしまうと思いますが、時間が解決してくれると思います。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ご友人が理由を話してきたんですか?

誰の子ども同士が友だちっですか?

Bの子どもとは私の子どもは歳も性別も違うので、一緒に遊ぶって感じではないです。

Aとは仲良くできるといいです。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    私の場合みんな子供も同い年だったので😓
    私も今はそれぞれで仲良くしてます。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!今は二人とは、疎遠なんですか?
    寂しいですね。

• 2月26日