※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

35歳前後の方が10-11週頃にNIPT検査を受けるか悩んでいます。二度の流産経験があり、現在7週で検査を考えています。トリソミー検査や微小欠失症候群検査で迷っています。性別は知りたくないそうです。皆さんはどちらを受けましたか?

35歳前後くらいの方10-11w位でやはりNipt受けましたか??イイネでも‼️受ける為調べてます🥺ダウン症などの項目とそれ以外で13万ほど

かかりますが、予約しようと思ってます。

二度流産してますが、1度目の妊娠の35歳の時から
妊娠継続したら受けようと決めてました。

明日で7wで心拍も確認できており、クリニックも卒業が迫ってきました。

本格的に、調べなきゃと思ってて。
沢山あって悩ましいですが、スタンダードなトリソミー3つのだけにするか、微小欠失症候群つけるか迷ってます

皆さんどれにされましたか⁉️
性別は先に知らなくて良い派なので含みません😌

コメント

はじめてのママリ🔰

やりたかったけど高いから諦めた😓😓😓

はじめてのママリ🔰

やったよ!!
トリソミー3つのみの👍👍

はじめてのママリ🔰

やったよ!!
トリソミー3つ プラスその他ついてるもの‼️

はじめてのママリ🔰

やらなかったよ😓!!
どちらでも産むつもりだったので。

はじめてのママリ🔰

やらなかったよ😓
大丈夫だと思ったから。
(育てる自信はないかもしれないけど)

はじめてのママリ🔰

その他、コメントでも📝

ちか

出産時35歳なので、34歳の時にNIPTうけました!

産院から紹介された認可施設でうけたので、3種類のトリソミーしか調べてないのですが、認可外で受ける予定でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3種以外も調べたくてヒロクリニック検討してて🥺💦

大学病院で分娩予定ですが、そこだと3種のみで18万もするので。。。

• 2月26日
  • ちか

ちか

18万はなかなかお高い😭

検査前後のしっかりしたカウンセリング、陽性時の羊水検査費用全額補填とか条件がよければ、認可外でもいいかもですね🙋

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

¥3000払ってたらお金でるみたいです🙆‍♀️認可だとカウンセリング代も¥8800とか取られるので...たまたま私がいく大学病院が18でしたが他でも16〜とかでした。

ママリで夕方同じ質問した際は、なぜか受けなかったよ!にイイネした方が大勢いたので時間帯にもよるのかな?見てる層?など気になりましたが先ほど質問しなおしたら受けた方が多くてやっぱりなーと思いました🥺🙏

• 2月26日