※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
家事・料理

今まで写真の柔軟剤を使ってましたが、親に子供が生まれるのに柔軟剤の…

今まで写真の柔軟剤を使ってましたが、親に子供が生まれるのに柔軟剤の、においきついよ💦と注意されました…笑
自分の好きなにおいだったのでショックだったのですが、今柔軟剤の匂いで具合悪くなる人もいるみたいですね💦
規定の量しか入れてないのですが、子供が具合悪くなったら困るので柔軟剤変えようと思います‼️
そこで…
皆さんが使ってる赤ちゃんでも大丈夫な柔軟剤でオススメありますか???😭できればいい香りが良いです❤️
写メ付きでお願い出来ると嬉しいです‼️よろしくお願いします‼️

コメント

yumama

あー!
わたしもこれ大好きです!
けどやっぱりちょっときつめなのかな、、😩

さらさ、は優しい香りで成分も優しめで新生児から使えると勧められてるそうなんでうちは産まれたらさらさにしようと思ってます✨

yumama

追伸です!

左が柔軟剤で右が洗剤です✨

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    さらさ良い香りなのかなぁ…使いごごちなど心配ですが…😫仕方ないですね‼️

    • 3月18日
  • yumama

    yumama

    使い心地良さそうですよ☺︎
    ネットの情報ですが💦

    産婦人科でさらさのサンプルもらったんで信用してます笑

    • 3月18日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    産婦人科で配ってるならなお安心ですね❣️ありがとうございます😊💕

    • 3月18日
萌ヾ(*´∀`*)ノ

前,フレアフランス使ってました♡
自分で使うんで親,関係ないと思います( ´•д•` )💦
私なら聞き流して無視ですね(笑)

ボールドに替えました✨

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    私達だけの時は言われなかったのですが、赤ちゃん抱っこするのにきつすぎだと指摘されました😫💦
    うるさいとは思いましたが、確かに‼️と思ったので変えようと思います‼️

    • 3月18日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    そうなんですね(。-_-。)

    • 3月18日
deleted user

私は洗剤も柔軟剤もさらさ使う予定です✩
赤ちゃんにも大人にも使えます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
優しい柑橘系の匂いなのでオススメです💗

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    さらさ良いんですね❣️この際私も赤ちゃん含めてみんな同じやつにしようかな??💦優しい香りなら良さそうですね❣️

    • 3月18日
deleted user

うちは産まれた時からフレアフレグランスとかレノアハピネスとか使ってますが、子供の具合が悪くなったことないですよ。
さらさは有名ですよね。

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    匂いでアレルギーになったり、アトピーの原因にもなるようです…さらさにしようかと思います‼️

    • 3月18日
ムーミンさん

私はさらさで洗ってました‼︎洗濯洗剤のみで柔軟剤も使わずです。柑橘系の優しい匂いですよ❣️
柔軟剤のいい香りはホッとしたり幸せな気分になりますよねー( ˊᵕˋ* )柔軟剤の匂いがキツイと赤ちゃんが母乳の匂いがわからなくなると聞いたことがあります。なので、子供の服と自分のブラジャーと上の服はさらさで洗ってました。

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうなんですね‼️もうすぐ出産なので急いで洗い直そうかな😭💦やっぱり匂いは優しいかおりの方がいいですね‼️

    • 3月18日
めぐーーー

匂いもですが、柔軟剤で荒れたりするので小さいうちはさらさなどがいいとおもいます( ´ ▽ ` )うちはいまもさらさです!

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    赤ちゃんの物は赤ちゃん用の洗剤にしてたのですが、家族みんなで使える優しいものに変えようと思います❣️

    • 3月18日
deleted user

ラボンの青使ってます♡
赤ちゃんにも使えるし周りからいい香り〜
って言われます☺️
少し高いですが☹

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    香り好きなので、少し高くても使いたいかもです😊✨オーガニックなのがいいですね❣️

    • 3月18日
からちゃん

同じ物使ってます。
新生児の時から使ってますがうちの子は平気でしたよ❤️

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    返信下になってしまいました😫💦すみません。。。

    • 3月18日
deleted user

赤ちゃんや子供には柔軟剤は不要だと思っています。出産してからは一切使っていませんが、もう慣れてしまいました。

子供から優しい匂いがするのがすごく気に入っていて、ずっとさらさの洗剤だけ使っています(^^)

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    赤ちゃんや子供に使うよりも、接する自分達が使いたいのです‼️ゆくゆくは子供もです(ノw`*)

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、、私の母がそういう匂いの強い柔軟剤を使っているんですが、正直不快です。

    なので、ママ友として匂いのきつい方もちょっと、、と思うかもしれません。そういうことも考えた方がいいかもしれませんね。

    ずっと使っていると鼻が慣れてしまって、強い匂いじゃないと満足出来なくなっていきますしね、、

    • 3月18日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    やっぱりそうゆうことあるんですね‼️すぐに変えます‼️

    • 3月18日
ぷーちゃん

私は色々心配になってきたので、変えちゃおうと思います❣️

羊のショーン

全く同じの使ってますよー😊
子どもが新生児のときから👶🏻
そんなに匂いキツイですかね?
赤ちゃんからしたらキツイのかな💦
考えたことなかったです💦

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    キツイみたいで、母は具合悪くなったみたいです😫💦

    • 3月18日
なな

さらさの洗剤と柔軟剤を買って、生まれてから使ってました。それらが無くなり次第、いつも通りのやつに戻しました( 笑 )
洗剤はジェルボールで柔軟剤はレノア使ってます♡

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    ありがとうございます❣️

    • 3月18日