※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすベビー
子育て・グッズ

3、4ヶ月から人見知りが始まり、泣きやすくなったようです。6ヶ月ごろにおさまることが多いです。

来週で生後4ヶ月になる息子を育てています☺️
最近、人見知りが始まったようで、主人の実家に毎週顔を出してたのに泣くようになりました(;・ω・)
私と主人が抱っこしたら泣き止みます。
今日、友人が会いに来てくれたんですが、顔みただけでギャン泣きでした💦
人見知りは6ヶ月くらいから始まると聞いてましたが、3、4ヶ月くらいから始まったお子さんいらっしゃいますか?
いつ頃おさまるのでしょうか、、、?

コメント

☻

うちも4ヶ月なる前から始まっちゃって。男のくせして特に男の人見ると大泣きし始めます((((;゚Д゚)))))))

• じゃすベビー

じゃすベビー

同じですね〜😭💦
    うちの子は男女問わずって感じで、義兄夫婦もダメでした〜💦前までは抱っこされてスヤスヤ寝てたのに😞

• 3月18日
ちゃむ

うちも100日過ぎた辺りから、週1ペースで行く自分の実家、特にじいじに対してギャン泣きです😵💦現在進行形で😞ツライです…いつおさまるんやろと思いながら、もうすぐ生後半年になります…

• じゃすベビー

じゃすベビー

うちも100日超えたあたりからです💦
    御自分の実家ならお泊まりとか長い時間居ても変わらない感じですか❓
    うちは、自分の両親の時は泣かないんです(;・∀・)
    主人が出張でいない時に泊まりに行ったりして長い時間いるからかなと思ってるんですが。。。主人の実家がすごくて💦
    自分の実家では泣かないなんて口が裂けても言えません( ノД`)

• 3月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

一緒ですねぇ💦ニコニコ、キャーキャー遊んでたと思ったら、急にギャン泣き…じいじが、きてたんかーと言いながらあやすと更にギャン泣き😩
    逆に月2くらいしか行かない旦那の実家では少しグズるも、ギャン泣きはしません…

• 3月18日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

えー❗️そうなんですか❓
    それもまた不思議ですね(笑)
    おじいちゃんも可愛い孫に泣かれたらつらいですよね〜😭
    うちの義母は顔見ただけで、ギャン泣きされるから拗ねちゃってました(笑)

• 3月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちもです(笑)何でやろ…俺が嫌いなんやなぁ😞とあんなしょんぼり切ない父を見るのが、ツラくて😞早くおさまらんかなぁ…うち自身実家に行くのにゆっくりできないし(笑)何だかなぁって感じです

• 3月18日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

お父さん、切ない😭💦
    本当、早くおさまって欲しいですね❗️
    大変ですが、お互い頑張りましょう〜😉❤️

• 3月19日
☆shiho☆

うちは3ヶ月の頃一度人見知りっぽくなりましたが、すぐにおさまりました!
その時はかなり頻繁に会ってた私の母にも泣いてました!
その後あれはなんだったんだろう?ってくらい普通に戻り、7ヶ月からそんなにひどくはないものの、本当の人見知りが始まりました(>_<)ですが、今回は頻繁に会ってる母は大丈夫で、父には少し人見知りする感じです!

人それぞれなので、なんのアドバイスにもならなくて申し訳ないですが…私は人見知りするなんて成長したなー!と思うようにしてます♡

• じゃすベビー

じゃすベビー

一時的な場合もあるんですね〜🤔❗️
    おさまればいいんですけどね💦
    義母が拗ねちゃうんですよ(笑)
    7ヶ月なら視力もしっかりして人見知りしますよね‼️これが本当の人見知りなら成長したなぁ❤️と嬉しくもあるんですが、早過ぎない⁉️(笑)と思ったりしちゃいます(;・∀・)

• 3月18日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

そうなんですよ!
    私も3ヶ月で人見知り?💦って感じでしたが、1ヶ月もすれば落ち着きました!
    じゃすベビーさんのベビちゃんも落ち着くといいですね😊
    それにしても週1で義実家に顔出すなんて嫁の鏡ですね♡私なら無理ですー(>_<)笑

• 3月18日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

本当、落ち着いてくれたら良いんですが💦
    来月立て続けに、友達が会いに来てくれる予定があるので、どんな反応するのか今から不安しかないです(;・∀・)

嫁の鏡なんてとんでもない(笑)
    義実家が車で5分なので、顔を出さざるを得ないというか(笑)良い義両親だから苦じゃないのだと思います😊

• 3月18日
さらい

4ヶ月ぐらいから人見知りはじまりましたよ。

まだまだ人見知りします。

• じゃすベビー

じゃすベビー

やっぱりまだまだ続いてますか〜😭
    成長過程なので嬉しい反面、早すぎて周りも戸惑ってます😭

• 3月18日