※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入園後1ヶ月以内の復帰が決まっているので、5/1から復帰を考えていますが、早く復帰しないと迷惑かもしれず、不安です。上司も育休手続きに詳しくないようで、体験談や保育園の様子を知りたいです。

4月入園が確定したので復帰日をいつにするか悩んでいます。入園時点で生後7ヶ月の息子です。

私が住んでいる自治体では
入園日から1ヶ月以内の復帰と決まっています。

慣らし保育は2週間から1ヶ月のようで、
保育園の洗礼や社会保険料は日割りにならないことなどを
考えて会社がOKなら
5/1から復帰のがいいのかなと思っていて、、、
でも、早く復帰しないと迷惑かななどパニック状態です🥲

会社の上司が育休などの手続きが初めてだからか
こういったことに詳しくなく
私が育休について調べて上司に伝えるような有り様で
不安がいっぱいで😭

体験談や保育園の洗礼は受けたのかなど
お聞かせいただければと思います🥺

0歳入園可哀想などの言葉はご遠慮ください、、、

コメント

あじさい💠

5/1で申請しておくのがお勧めです!早く慣らしが終わったらおひとり様タイムも楽しめますし、慣らしが思うようにいかなくても1ヶ月あるしとなれるので!

保育園の洗礼は慣らしのうちに受ける子もいますが、割と慣らし保育が終わってからくる事が多くて、ここで来るんかーい😂と言いながら休んでます💦
最初は本当に休みや呼び出しが多くて辛いかもしれませんが、保育園ママさんほぼ皆通る道ですので、周りの方と励まし合いながら乗り越えてください🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

今日、市から来た書類で5/1までの復帰でOKと知りまして
    会社には4月に復帰できると思いますと少し前に言ってしまったのでやってしまったーと思って😨
    やはり5/1の方が良さそうですね!会社に相談してみます🫡

保育園の洗礼はタイミング悪く来そうですね…
    覚悟しておきます🥺

• 2月26日
ゴーヤママ

私の子達も0歳入園なので可哀想なんて思いませんよ!!むしろ仲間!同士!新生活ドキドキで始まればバタバタですが頑張ってー!って思ってます🥺🔥

復帰は5/1、可能であればGW明けがめちゃくちゃおすすめです!✨
慣らし保育時間が伸びるとゆっくりできますし、そこで息抜きしてくださいね!
ママリさんも息子さんも頑張って〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!復帰日自体は5/1にして有休消化にすればGW明けでもいけそうですね!
    会社と相談してみます🥺

• 2月26日
はるか

復帰日自体を5/1にして、実際に復帰したのは6/10でした🫠

派遣なので派遣先との調整が必要だったので🫣
6/23から早速6日間のお休みを頂くことになりました🥹

今日もお迎え要請があって、
「はい〇〇です〜」とでた瞬間所長も察して「お迎え要請の電話がありました」と言うたところ、うんうんと頷いて1分後には職場をでました😂所長は最近結婚した30代後半子なしです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    復帰しちゃうと育休手当貰えなくなりますし気持ち的に余裕がなくなりそうです😨

お迎え要請で罪悪感半端なくなりそうで今からヒヤヒヤしてます🥺

• 2月26日