※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりーか
妊娠・出産

産後4日目で痛み止めを飲んでいます。抜糸が怖くて大丈夫と言ってしまいました。1人目と比べてどちらが楽でしたか?

産後4日目のモノです。
裂けたところを溶ける糸で縫ったのですが痛くて痛み止めを飲んでます(T^T)
1人目の時わ裂けて縫ってもこんなに痛くありませんでした。
明日が退院なのですが抜糸しますか?って言われて痛いとの事で怖くて大丈夫ですって言ってしまいました(´・ω・`)
みなさんどちらの方が楽でした?

コメント

ゆう

私は抜糸できなかったのですが、母が以前手術した際に、溶ける糸で縫い、縫ったところが痛くて気になると言ったら抜糸してもらったみたいです。
抜糸自体は痛くない訳では無さそうでしたが、母曰く、抜糸してもらった方が後々痛くなくなるし楽だそうです^^

• ゆりーか

ゆりーか

悩んでるんですよね(T^T)触られたくないくらい痛くてなのに抜糸なんてって(T^T)
    だったら溶けるの待った方がいいのかなーって。

• 3月18日
  • ゆう

ゆう

怖いですよね、痛いって聞いたらさらに(>人<;)私自身も入院している時、縫った痕が気になって抜糸について調べましたが、結構みなさん抜糸してもらってるみたいですよ!
    産後一カ月経ってもずっと縫ったところが引きつって気になるっていう方もいるみたいです(*_*)

• 3月18日

1人目は溶けない糸で退院の日に抜糸しましたが抜糸したら楽になりました
二人目は溶ける糸で抜糸なしでしたが産後2時間後には普通に座れました
縫い方の問題なのかなーと思うので
痛いのであれば抜糸したら楽になると思います(`・ω・´)

ちか☆☆

私もずっと痛かったのですが、抜糸してもらったら楽になりました(^^)

にじのママ

私も溶ける糸で塗っていましたが、中と外でそれぞれ縫っていました。
中側が痛いのではなく、外側が突っ張っていたいんだと思います。
私は入院中にナースステーションで何度も痛み止め処方をお願いしていたのでそれが先生に伝わったのか、いきなり「抜糸しましょう!トイレいったら教えて!」と言われそのまま抜糸しました。
感想としては正直とる時痛かったです(笑)
結構激痛でしたが、その後はちょー楽でしたよ❤️❤️
もう、「抜糸すげー!!」って言ってしまってわまりの看護師さんから笑われてしまいましたが(笑)

ゆか!!

私も溶ける糸で縫ってもらいました!
結構深く?切開したらしくものすごく痛く、退院後用に痛み止め追加してもらったくらい痛かったです…
抜糸した方が少し痛みは和らぐと言われましたが、抜糸するのも痛いと言われ…もう痛いのは嫌だったので抜糸せず退院しました。
どっちが良かったんだろう…という感じです💦
答えになってなくてすみません💦

むーたん

抜糸したら楽になりますよ!
抜糸自体は10秒もかからないです!

ママ

溶ける糸でしたが痛くて退院の日に突っ張ってるところだけチョッキンするね〜って許可もとらずいきなりちょきーんされました。笑
その瞬間はめちゃ痛くて何しれくれんだ!!と思いましたが数日で痛みも取れ楽になりましたよ♩

ゆりーか

みなさんありがとうございます💓明日また内診があるので抜糸してもらおうかと思います!笑
怖くて寝れませんが。。笑
みなさんのおかげで勇気が出ました!!