※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

親知らずが痛んでいる状況で、抜歯を考えている女性がいます。痛みや費用の不安があり、歯医者に行くべきか迷っています。同じような経験をした方がいるか相談したいと思っています。

親知らず、私は埋まっているタイプなのですが、
1年〜2年に一度くらいのペースで
痛むことがあります。。
久しぶりに痛んでおり、顎の下リンパも腫れました。。
一日寝たらリンパの腫れは治りましたが、
歯茎の痛みは4日ほど続いています🥲
このままずっと痛かったら、、、
歯医者に行ったら、、、
もう抜歯するしかないのかな、、と思い、
親知らずを抜く手術レポを読み漁っています。。
痛みの不安に費用の不安と諸々ありすぎてます。。
みなさん親知らず痛んでるとき、やはり歯医者行かれますか…?
私のように、痛いけど痛くないフリされてる方、いませんか…🥹?笑

コメント

はじめてのママリ

数年前に点滴で眠らせてもらって親知らず2本抜きました🙌🏻1泊入院で35000円ほどだったかな?寝てる間に終わったので抜いてる間の記憶は全くないです。麻酔が切れてから徐々に痛みはじめて、抜いた後1週間くらいは腫れたし痛かったですが、その後はなんともないので今思うとほんと抜いて良かったです😂

  • ママリ

    ママリ

    入院ってもっと高いイメージあったので、病院にもよりけりだとは思いますが、それなら勇気出そうです…!
    寝てる間にやってもらえたら最高だなって思いますが、入院して抜歯するかどうかは先生の判断だと思うので、その辺りも不安…
    でも抜いた方が後々楽になりそうですね🥹
    ひとつで決めず色んなところで相談してみようかな…と思いました!ありがとうございます!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外来でも抜歯できたんですが、怖かったので眠らせてください!とお願いしたら一泊入院になりました🦷(ちなみに総合病院です)
    私の場合ですが生命保険も手術+入院で出たので結局4万近くプラスで返ってきましたよ☺️✨

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    総合病院ならお願いすると入院できそうなのですね🥹
    私のところは田舎で総合病院に歯科がなく、、
    一般のクリニックとなると、入院は難しそうですね…☔️
    一応でも、入院できそうなところを探しつつ、保険も確認します🥲

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かかりつけで、入院できるところに紹介状書いてもらうのもいいかもしれないです🙌🏻私はそのパターンでした!
    一泊入院だと血が止まらなくて大丈夫…?とか不安になっても安心だし麻酔切れた後の痛み止めも点滴で入れてもらえたので私は入院して良かったなと思ってます☺️ビビりなのもありますが😂笑
    一回頑張って抜いちゃえばその後楽なので頑張ってくださいね🌟

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえずかかりつけに行くのが一番ですね🥲
    本当は前歯の治療を予定してたのを、予約キャンセルしてからずっと行ってなくて、行きづらくなってしまい⚡️
    自業自得なのですが勇気出し、子供も健診しようと思います🥹

    • 3月1日
ちさ

親知らず4本中2本が真横に埋まっており通院で4日通って抜いてもらいました(入院だと1泊です)
抜いた1週間は痛かったですがその後はだんだん痛みもなくなり抜いて良かったです!

  • ママリ

    ママリ

    す、すごいですね…!4日間もかけてその間ずっと抜歯なんて…!
    私はメンタルが続かなそうです…🥶
    人生の中の1週間ほどの痛みと考えれば、、早めにやったほうがいいですよね😭
    他の歯の不安(虫歯ありそう)もあってなかなか歯医者行きたくない病になってしまい。笑
    通ってたのに、行くのやめちゃったりしたので、行きずらさもあり、、笑
    自業自得です…
    親知らずが歯医者行けと言ってるのだろうなと思ってしまいます。。🥲
    くう、、、、でもみなさん抜いて良かったと仰るので、勇気出してみます🥲ありがとうございます!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私はかかりつけの歯医者で抜いてもらいました
真っ直ぐ生えていたのでそこまで腫れずにすみましたよ!
生え方次第で変わると思います!

ちなみにこの間右下1本抜いたんですが5000円ほどでした

  • ママリ

    ママリ

    スムーズだとそんなに腫れないんですね〜😳
    そして金額も思ったほどではなく安心しました🥹
    私の親知らずは2本あり、うち1本が横向きで…
    今痛い部分がどんな向きだったか覚えてなくて😭
    覚悟はしておきます…⚡️

    • 2月27日
🍎

私も昨年末に親知らず付近が痛んで受診しました。
かかりつけの先生には「ある方が虫歯になったり、痛くなったりしていい事ないから抜いた方がいいよ!」と言われてので、先月2本、今日2本抜いてきました😊
生え方は斜めに生えていて頭だけ出てる感じで、絶対歯茎を切ると思っていましたが、切らずに済みました🥺
あと費用は4本合わせて1万円ぐらいでした!

  • ママリ

    ママリ

    先月2本のちょうど昨日の2本!
    お疲れ様です🥹✨✨
    歯茎を切らなくても抜くことができるんですね!
    その方によりけりだとは思いますが、感動です。。
    そして4本でも一万円ほど!親知らず治療が思っていたより身近なのだと思いました🥲✨

    • 2月27日