※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
サプリ・健康

明日のパートは休むべきか悩んでいます。家族がアデノウイルスに感染し、子供たちも熱が続いています。明日の朝に熱が下がっていれば出勤するつもりです。

パートを休むか悩んでいます。
先週木曜日から兄弟2人とも38度後半の熱が出ていて日曜日に小児科を受診しアデノウイルスに感染していると診断されました。
先生曰く熱は5日間続かと思うから火曜日は幼稚園行っても大丈夫だと思うよ。
と言われました。
二男は保育園の一時保育です。
パートは最後のパートでした💦
皆さんなら明日パート休んで家でみますか??

明日の朝解熱していたらパート行けるなぁと悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスは感染症ですので、どこの園でも解熱してからも2〜3日登園禁止になります。さらに登園の際に診断した医師の登園許可証が必要になりますが、園には伝えていますか?
仮に今日解熱してても木曜日くらいまで登園自体無理だと思います💦

• ムージョンジョンLOVE

そうなんですね!
    初めて感染症にかかりまして。
    登園許可証はもう一度受診して完治しましたというものを書いてもらうのでしょうか??

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その園の決まりによるので園のルールが書いてある用紙に感染症について書いてある箇所とかないですかね。
    わからなければそれぞれの園に電話して聞いた方がいいです。
    もし園に用紙に医師のサインが必要と言われたら、面倒くさいですが解熱後に診断した病院に受診して、サイン貰わないと登園できません💦

• 2月26日

なるほど!ありがとうございます!明日もお休みすることにしたのでそれぞれの園に確認してみます!

• 2月26日

木曜日に遠足があるんですが、木曜日は登園できるかギリギリですかね??
    今やっと解熱したみたいです。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、うちの園はアデノは解熱後2日間登園禁止ですが、多分どこもそうだと思うんですよね。
    解熱した当日はカウント出来ないので、今後熱が一度も出なければ木曜日から大丈夫かと思います。
    ただ体力はかなり落ちてると思うので遠足はどうでしょうか🥲本人の元気次第かな💦

• 2月26日

ありがとうございます!
    水曜日に受信するのが一番いいと思うのですが、かかりつけの小児科が水曜日休診日の場合明日火曜日に受診して木曜日から登園できますという許可証を発行してもらうのはどうでしょうか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日に診断してもらった病院がかかりつけということですよね?
    火曜日に熱が出なかったらもう出ないはずなので、明日朝にでも小児科に問い合わせして許可証を書いて貰えるか聞いてからでもいいと思いますよ。

• 2月26日