※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの扶養内でも、福利厚生はもらえますか?夫が個人事業主で、経費になると言われて困っています。教えてください。

パートの扶養内でも、厚生年金など福利厚生がちゃんとしてもらえたりするんですか?💦

旦那が個人事業主なのですが、私が扶養内で福利厚生ちゃんとしてくれるところを探せ!そしたら経費に出来る!とか言ってきました。

その辺わたしは無知なので、わかる方教えてください!🥺💧

コメント

moon

扶養内が特別控除という事なら厚生年金と社保は掛けられますよ。

福利厚生は基本的にパートでも受けられます。

経費にできる。は❓です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは勤務先によって福利厚生と社会保険をかけてくれる所、そうでないところがあるんですよね?

    経費にできるは、は?ですか笑
    うちの旦那は本当知ったかぶるので困ります💧

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、無知なので教えて頂きたいのですが

    パートの扶養内の私が社会保険、福利厚生をかけるメリットってなんでしょうか?🥺

    • 2月26日
  • moon

    moon


    社保は条件がクリアしていれば加入できます。

    掛けてくれない事業者は違法です。

    国保より安くなる場合があるし、厚生年金は掛けると将来年金のもらえる額が増えます。

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

旦那様が個人事業主ということは国保ですか?
国保ならば扶養という概念はないですよ。

ユウ

私自身が個人事業主で、尚且つパート先で社保入ってます。

経費にできるは間違いですね。むしろ何費で落とせるのか教えて欲しいです笑

そしてご主人は国保かと思いますので保険上の扶養の概念がないです。厚生年金に入るには社保入らないといけないので所得税上の社保も抜けることになるかと……