※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

旦那が風呂入れると子どもが泣き、イライラしてしまう。対策を考えているが、声かけなどはしている。何か良い方法はありますか?

旦那さんが風呂入れたらギャン泣きの子いますか??^^;
わたしが入れても泣くことはたまにあるんですが、旦那が入れるとこの世の終わりかってくらい泣きます^^;
土日しか入れてもらってないんですが毎回ギャン泣きなので、旦那も明らかにイライラして子ども受け取ったあとドアをバン!ってしめます😪
そんなんだから泣かれるんだろって思いますが、めげずにお風呂入れてくれるので何か対策ないかなぁと思いまして😟
声かけなど初歩的なことはしてます!

コメント

ゆきまま

ママがいい時期なんですよ~😁✨✨
うちも4ヶ月位から眠いときの抱っことか、パパがするとずっと泣いて、ママに変わるとピタッと泣き止むのでパパがすねちゃいました😂

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    眠いときは確かに私じゃないと寝ないです😪
    すねますよね!
    めんどくさいです😂笑

    • 3月18日
えりっぴ

子供が6ヶ月の頃に
旦那が入れようとしてくれて
湯船に入っている旦那に
子供を受け取ってもらって
湯船にいれた瞬間に
号泣でしたね(笑)

その1回きり
旦那はお風呂入れようとしてくれません( ´_ゝ`)

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    入れてくれなくなっちゃったんですね(TT)
    うちもこのままだと入れてくれなくなりそうです(TT)

    • 3月18日
かいのまま

うちも旦那が入れるとギャン泣きです‼︎
抱っこの手の力の込め方が強いのかな?謎ですよねー、とりあえず湯船に入れちゃえば収まるので早めに入れてもらうようにしますが、よそよそしいです笑
うちは明日私がお風呂に入れるのを旦那に見せてお手本にしてもらう事にしました(^。^)

  • かいのまま

    かいのまま

    ぁ、裸の赤ちゃんを抱っこする時、私は包み込むようにしますが旦那は手のひらで持っちゃうから、それかな?とか思ってます。
    裸の赤ちゃんて密着してないと不安で泣いたりしますもんね。

    • 3月18日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    私の洗い方見せました!
    それでもだめですね😌
    湯船に入れてもギャン泣きです😂
    マットに置いて洗ってるんですが駄目ですね〜😌

    • 3月18日
れんまま

ぅちも一緒の湯船に入れるようになってからほぼ泣いてますw
この間、私も一緒に入ったら少し泣きましたけど旦那が1人で入れるよりは泣きませんでした^ ^
旦那も私が洗ってる間、嬉しそうに湯船で遊んでましたよ٩( ᐛ )و

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    一緒に入りたいのですが、一緒に入れるほどお風呂が広くないです😱
    私がいれて旦那が受け取るって方法になるかもです〜😂

    • 3月18日
ゆーみん

その頃に泣くことありましたよ!
でも確かにイライラしながらじゃお子さんは怖いでしょうね💦
うちは今ではニコニコで、早く入りたくて自分で戸を開けますよ(笑)

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    やっぱり今はママが良い時期なんですかね〜😌
    私がいれて旦那が受け取るって方法になりそうです😂

    • 3月19日
亜紀

こんばんは。
私の娘も、最近主人がお風呂に入れたらギャン泣きです。
お風呂から出て服を着せても、何をしてもギャン泣きです。
でも、私が抱っこするとピタッと泣き止み主人に笑顔見せてます。
パパ見知りなのかな?と思ってます。
でも、主人はそれでも娘が可愛いらしく笑顔を見せた娘に笑顔を向けるんですが。
娘から笑顔を見せるのに、主人が笑顔を返すとギャン泣きです。
不思議ですよね。
だから、いつも主人は寝てる娘に笑顔見せてます。
ちょっと可哀想な気がしますけど。仕方ないですよね。

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    パパ見知りって女の子に多いらしいですね😟男の子にもあるんでしょうか🤔
    私がいれて旦那が受け取るって方法になりそうです🤔

    • 3月19日
  • 亜紀

    亜紀

    おはようございます。
    パパ見知りですね。多分…。
    私の娘は。
    友達の男の子のお子さんはパパ大好きみたいです。
    お風呂くらいは、パパと入って欲しいですよね?
    でも、1歳過ぎたら男の子はお母さん、お母さんになるみたいですので今かなりしんどいけど、今だけと考えたら短い期間やし、可愛い時期なので大切にするしかないですね。

    • 3月19日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですね😟
    平日はせわしなく一人で入れるので休みの日はせめてゆっくりしたいのですが😴
    そうですね、今だけと思って私がいれて旦那が受け取るって方法にしようと思います🤔

    • 3月19日