※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で夜泣きが増えるか不安。夜中に泣き起きし、寝不足気味。保育園入園後の夜泣きについて心配。他の方はどうしているか気になる。

保育園に通わせている方で、夜泣きが増えた方おられますか?
4月から保育園予定ですが、お昼寝がうまくできるか不安です。それによって夜も乱れないか不安です。
現在は7ヶ月くらいから夜通し寝るようになり、たまに泣きますがほっとけばそのまま寝ます。ですがお出かけなどで疲れた日は3時間毎や明け方に泣いては一人で寝てくみたいな感じで、介入はせずとも泣き声で起こされるので少し寝不足気味な時があります。明け方はトントンが必要な時もあります。
保育園に入ることで夜泣きするのではと不安です。
みなさんどうですか?夜泣きある方は夜泣き対応しながらもお仕事されてるんですよね?やはりきついでしょうか?

コメント

AI

2人同時入園しやはり半年ほどは夜泣きがありしんどかったです。
そのままもちろん仕事行ってましたが、あまりにも寝れず両手の震え、頭痛、めまいと体にガタがきました、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園するまでは夜泣きなかったですか?
    2.3ヶ月の頃本当にひどい夜泣きを1、2ヶ月くらい経験したのでまたあれになったらどうしようと今から不安です…
    身体的におかしくなりますよね…やそれでも両立されてたんですね、、すごいです😭😭

• 2月26日
  • AI

AI

入園するまではなかったです。
    環境が変わって夜泣き始まるかもしれませんね、、😭
    わたしはメンタルもやられました、、

• 2月26日
ままり

上の子は1歳7ヶ月入園、夜泣き再発…かなり辛かったです

下の子は10ヶ月入園、夜泣きなし
むしろたくさん遊んで疲れていて夜寝かしつけもいらないくらいコテンと寝てました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…その子によっても違うんですかね…逆に程よい疲れで寝てくれれば良いのですが🥲💓笑

• 2月26日
ママリ

1歳0ヶ月で入園

0歳のうちは夜通し寝られるようになってからも時々夜泣きしたりもしてました!
疲れた日だったんですかね…よくわからないですが💦

入園がきっかけで夜泣きが増えたってことはなかったです!
ただ入園前と同様に、稀ですが数日夜泣きが続くって時期もありました ˃ ˂ ༳

きついと言えばきついけど、、
夜泣きあってもなくてもとにかく毎日が大変なので、夜泣きで辛かったって記憶はあまりないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、たしかに睡眠退行時は数日ひどい夜泣きが出ることもあります😫
    仕事なくても毎日が切羽詰まってる感あるのに仕事はじててさらに寝不足になったらどうしようかと不安ですがなんとか乗り越えるしかないですね😫ありがとうございます!

• 2月26日
クマꕤ︎︎

9ヶ月頃が夜泣きピークでした🥲
イライラMAX旦那に当たってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど入園する頃が9ヶ月とかになります😭😭
    これからどうなるやら…なんとか乗り越えるしかないですねありがとうございます!

• 2月26日