※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

4月から通う保育園の内定が決まりましたが、勤務先が変わると退園になるでしょうか?わかりません。

大阪府八尾市の保育園について質問です。
今回内定を頂いて4月から保育園へ通う予定の者です。
他府県から引っ越ししてくるので、とりあえず4月から雇ってもらえる職場を探し内定をもらう事ができ、就労予定で勤務報告書を出していました。
ですが、保育園の内定が決まった後、もっと条件の良い職場を見つけ内定を頂けたのですが、申仕込みをした時の勤務予定先と、入園後の勤務先が変わった場合退園になるのでしょうか?
勤務時間は短くなってないので、点数的には変化はありません。
ただ、4月1日から勤務予定だったのが、4月16日からになります。
役所に直接聞いた方が早いと思いますが、退園と言われた場合どうしようかと思い、こちらで先に聞いておきたくて質問させていただきました。
わかりにくい文章で申し訳ありません💦

コメント

ももなちゅらる

他の市ですが、似た状況でした。
保育園が決まった後(入園前)に転職を検討することになったので、市に問い合わせました。

「入園前に転職を考えているのですが、その場合は入園を辞退しないといけなくなりますか?
辞退しないといけないなら転職はやめておこうと思うのですが…」
と尋ねました。

うちの市では、
「見込みのものでいいので、新しい職場の就労証明を役所に出してもらえたら大丈夫です。
入園前の面談でも、見込みの就労証明を出してください。」
とのことでした。

まだ職場の変更は決まっていないテイで、八尾市に問い合わせてみてはどうでしょうか?
「あくまでもまだ検討中」という形で…😁

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

お返事ありがとうございます!
    上手く聞く自信がなかったので、問い合わせた段階で退園になったらどうしようと考えてました💦
    私も同じように転職を検討しているけど、、と聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます🥹

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません🙇‍♀️

その後どうなりましたか?
違う市ですが、私も似たような状況なので可能でしたら参考にさせていただきたいです💦

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

遅くなってすみません💦
    市役所に電話して、名前を言わずに申請したところとは別のところへ転職を考えているのですがその場合は取り消しになりますか?と問い合わせしてみました!☎️
    返事は申請した就労時間よりも短くなってなければ大丈夫とのことでした🙆
    もう解決してしまってたらすみません💦

• 3月26日