※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士から事務職に転職し、デスクワークに苦労している方がいます。体の負担や息子の面倒で悩んでおり、保育士に戻りたいと考えています。同じ経験をした方、どう乗り越えたか教えてください。

保育士してたけど事務仕事に転職された経験のある方いますか?
私自身が13年保育士からの、2年仕事せず、いま事務仕事をしててそうなのですが…デスクワークはやっぱり向いてないなーとつくづく思ってます。。
体のケアの仕方もなかなかつかめず…息子も3歳でなかなか自分のリフレッシュの時間も取れず…肩に首に痛くて無理だなと思ってるところです。首痛めてしまい良くなってもまたパソコンだしで全然良くならず…
また保育の世界に戻ろうと思ってます…

みなさんは乗り越えられましたか?保育士に戻りましたか?

変な質問ですみません😂

コメント

ママリ

保育士ではなく看護師ですが、私も一度看護師で市役所に勤めた事があり、事務仕事ばかりで看護師の意味あるのかな?1日座ってパソコンいじって楽しくないって思って、3ヶ月で辞めてまた医療現場に戻りました。やっぱり人間相手の仕事の方が楽しいです😂

はじめてのママリ

私の場合は銀行7年→経理1年→妊娠中に試験で保育士を取得→2年くらいパートで保育士、パワハラにあって女社会恐怖症になり→銀行派遣半年って感じです。

保育士って向き不向きありますよね、保育士が13年できるなんてすごいです。子供を保育するのは好きなんですけど、もうボスパートと連携して仕事するのが嫌で。時々保育するより掃除するほうが気分転換になるって思い始めて用務員になろうかとまで考えて、転職していざ事務仕事で、お金合わせ始めたらなんか熱中して楽しくなってしまって💦仕事には向き不向きがあるなと