※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

トイトレ中は普段はパンツを履かせているが、外出時にはオムツを使用。外出時にパンツを履かせないとトイトレが進まないか悩んでいる。他の人は外出時にどうしていたか気になる。

トイトレ中で日中家にいるときは普通のパンツを履かせているのですが、用事がある時や出かけるときはオムツを履かせてしまいます。出かける時などもオムツじゃなくパンツを履かせないとトイトレはなかなか完了しませんか?
トイトレ期間に友達の家に遊びに行くときや、休日に遠出するときは皆さんどうしていましたか?そもそもトイトレ期間は予定を入れず家にいましたか?
基本家にいるようにはしていて、近くの公園とかにパンツで行かせるのはすぐ帰ってこれるからとは思うのですが、モールとかどこか出かけたりする時は漏らされたら…と躊躇してしまいます。それだとせっかくパンツで過ごせるようになったとしても、オムツを履かせるとおしっこしちゃうのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

完了前は私もお出かけの時はオムツ履かせてましたよ!
ただ、オムツ履いていくけどオムツではしないでトイレ行こうねとは声かけてました!

ママリ

家にいる時パンツでも全然漏らさなくなったので、外出先でもパンツで行ってみよう!ってなりました!
1番最初は、小さい子用のトイレがたくさんあるショッピングモールに行きました!
10分おきくらいに「トイレ行く?」って声かけまくって笑、行く!ってなったらキッズトイレにGOして座らせたら一発で出来たので、めっちゃ褒めまくりました😂
それからは自分から「おしっこいきたい!」って言うようになったので、結局外でも漏らしたことは一度もないですね😳
不安なので常に着替えとか念のためオムツ1つは持ち歩いてますが💦
一回いけちゃえば、案外いける思います!
最近友人の家には遊びに行ってませんが、もしトイトレ期間中なら怖いからパンツの上からオムツ履かせると思います!😗

こむぎ

パンツ履かせてたら何回か漏らされました🥲
それからお出かけはオムツ履かせてましたが、本人がパンツがいい!と強く言うようになってからはパンツのみで漏らさなくなりました😌

オムツでもトイレ行く時もありましたし、オムツだからそのままおしっこしてもいい?って聞く時もありました。

結局は本人のやる気というか意識なんだろうと思います🥺

すず

パンツの上からオムツ
履かせてましたよ😊
トイレには誘って
漏らしてもいいようには
してました🙆‍♀️❣️

ぷ〜

今でもお出かけのときはオムツとパンツ履かせてます。たまーにオムツにしちゃうときもありますが、ほぼトイレでしてくれてます😊

ゆな

トイトレ始めていきなりパンツで外出しました😅母や姉の家でしたが、外のトイレでもしっかりできて、それからは外でちびることはあってもガッツリ漏れることはなかったです!
外出先でも時間見てこちらから声かけるようにしてました🙌