※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

肌荒れが良くなったけど、皮膚科に行くべきでしょうか?

先週子供の肌荒れで皮膚科に行きました。
1週間後、様子みて連れてきてと言われました。
今はすっかり良くなったのですが、行った方がいいのでしょうか?

コメント

ma☆

ステロイドを処方されていなければ行きません☺️
もしステロイドを塗って様子見て、だと薬をいきなりやめたりするのが良くないので面倒ですが行きます😹

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!!そうなんですね?ステロイドなんですよね、それが…
    行った方がいいですよね?

• 2月26日
  • ma☆

ma☆

一回それで勝手に辞めたらまた再発してしまって結局また通院しました💧
    ただ先生によっては、また発疹など出てきたら都度塗ってね〜の人もいたのでなんともですよね😅
    うちはたまに肌荒れしてきたなぁと思ったら都度塗っちゃっています😅

• 2月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど、そういうこともあるんですね💦教えてくださり、ありがとうございます😊

• 2月26日
ままくらげ

行きますね!
私自身がアトピーで赤ちゃんの頃からずっと通院をしてるのですが、症状によってお薬を変えたり、間隔をあけたりして少しずつ断薬に近づけていくのですよ☺️
急にやめてしまうとぶり返す恐れがあります。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!そうなのですね💦
    教えてくださり、ありがとうございます😊

• 2月26日