※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

右胸からの授乳で娘が苦しそうになる理由について、私の授乳方法が原因でしょうか?

今約生後一ヶ月半の娘をほぼ母乳で育ててます。

二週間前くらいから何故か右側の胸から飲ませるときだけむせたり、苦しそうに母乳をのみます…。
私の飲ませ方がわるいんでしょうか(._.)

コメント

もりもり

多分、右の母乳の出が良くて、飲む分よりたくさんでるのてむせるのだと思います。飲ませる前にごく軽く搾ってあげるといいですよ(*^^*)

• るるるる~

るるるる~

そういうことなんですね!
    たしかによく口から溢れてる感じがします。絞ってからあげてみます!

• 3月18日
  • もりもり

もりもり

軽く、で大丈夫ですからね!あまり搾りすぎると余計に出やすくなりますから💦

• 3月18日
  • るるるる~

るるるる~

そうなんですね!おっぱいが母乳つくらないと!ってなっちゃうってことですかね。
    ありがとうございます(^^)

• 3月18日
☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

もしかして、右側の方が出がいいんじゃないでしょうか。
少し搾乳してあげてみたらどうでしょうか?(^^)

• るるるる~

るるるる~

自分の体なのに気づかなかったです(^_^;)少し搾乳してからあげてみます!

• 3月18日

同じく右側をむせて飲んでいます(><)
助産師訪問があり聞いたら、おっぱいの出が良いために、出すぎてむせて泣いたりすると教えてもらいました!
なので、いったん口から離して背中をさすってからまた飲ませてます!
それでもむせて泣いてますが・・・(^_^;)

• るるるる~

るるるる~

泣いたり、苦しそうにするとあせってしまいませんか?(^_^;)
    私も背中さすってもむせて泣いたり口から母乳ダラーーっとながしてます( ̄0 ̄;

• 3月18日
らら

うちの子もよくむせてました笑
多分よく出るんだと思います!

最初は飲む量も少ないし
飲むスピードも遅いので
むせちゃうんですよね😞

• るるるる~

るるるる~

左ではむせないので何でだろーって疑問だったんです。飲みやすい体勢さがしてみます(^^)

• 3月18日