※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

次女の強い天パで小学校の髪型に悩んでいます。ポニーテールは派手になるか不安で、オールバックのポニーテールが幼稚園では便利だったが、制服の校則が厳しいため悩んでいます。

娘さんがかなりの天パだという方いらっしゃいませんか?😳✨
我が家の次女がかなりの天パで、前髪から全部ウェーブなので今は前髪も切れずずっと伸ばしています。
幼稚園ではオールバックのポニーテールが1番顔まわり邪魔にならずなんですが、もうすぐ小学生になります。
指定の制服ありで、肩より長い髪は結ぶ、黒か紺のゴムしかダメ、髪型も派手じゃないものなどいろいろ細かい校則ありです💦ポニーテールは派手のうちにはいりますか?
癖がつよい髪のお子さん、毎日どんな髪型で小学校行ってますか?😵‍💫
長女の授業参観ではポニーテール見かけず、、下の方で1つ結びでもいいのですが、そうすると顔まわりのホワホワ毛が沢山ホワホワしている状態になり、本人も鬱陶しいみたいです💦

コメント

ママリ

2つ結び、ポニーテール、ハーフアップ、おだんごまではありだと思います!

玉ねぎやくるりんぱや編み込みをまぜてのアレンジは派手に該当してしまうのかな?というイメージです。

優龍

ポニーテールがもしダメなら
ハーフアップして
それを一つにまとめるでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ポニーテールは派手じゃないと思います😊
が、ポニーテールだとお友達の目に入ったりで危ないと考える学校だとNGらしいので確認した方が良いと思います🙋‍♀️