※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグを何歳まで使うべきか、歯並びに影響があるか悩んでいます。コップに切り替えるべきか迷っています。

マグについて。
上の子も下の子もB-BOXを使っているのですが、昨日歯医者に行った時に今後の歯並びのことを考えるとコップにしたほうがいいと言われました。
マグだと自分でたくさん飲んでくれるので水分量の心配もないのですが、コップだとお出かけの時とかも困ります、、。
皆さん何歳ごろまでストローマグ使っていましたか?
この歳からやめないとそんなに歯並びに影響出るのでしょうか、、?

コメント

☺︎

使い分けでいいと思います🤔食事中はコップ、外出時はストローだったり😊我が家はそうしてます😊上の子は3歳になる前からストローマグや水筒は使わなくなりましたが、下の子はまだ使ってます😌歯並びは指摘されたことないです👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3歳になる前はお出かけ時はどのように水分摂らせていましたか?

• 2月26日
  • ☺︎

☺︎

直飲みできる水筒や出先でペットボトル買ったりです😊

• 2月26日
こち

歯医者さんによりますね☺️
うちも長男は幼稚園入る前まで使い分けしてました!
次男はストローが部屋でコップタイプの水筒持ち歩いてましたよ😌
急いでやめなくてもいいと思いますが、幼稚園や学校など入ると直飲みタイプが多いので練習もかねて徐々に移行できれば良いのかなと☺️

• こち

こち

部屋で笑ストローが下手での間違いです笑

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    家ではコップ飲みで練習していこうと思います!!

• 3月6日