※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
その他の疑問

まだまだ先の話ですがお盆はみなさんどこかにでかけますか?お盆時には9…

まだまだ先の話ですが
お盆はみなさんどこかに
でかけますか??
お盆時には9カ月になってるんですが
どこに行ったらいいですかね?
水族館や動物園とかは大丈夫なんですかね?

コメント

ジャンジャン🐻

大丈夫ですよ^o^

水族館のほうが、水や魚がキラキラして子供はよく反応すると聞いたことがあります^o^

動物園だと、少し遠い動物とかわからないかもしれないですしね^_^;

こねぱん

8ヶ月の時に動物園連れて行きましたが、結構楽しんでたみたいです♡
ゾウとかライオンとかかなり遠いのはあんまり見てなかったですが笑

水族館はまだ行ったことないんですが、ペットショップの魚コーナーでがっついて見てたので、多分好きなんだと思います!!

Yun

3ヶ月ちょっとで水族館には行きましたが、水槽がキラキラしてるのでキチンと目で追ってましたよー!
動物園にも行きましたが、水族館の方が近くに行けるので認識しやすく、楽しめると思います♩

悠ママ☆彡

大丈夫ですよ!
さすがにまだあまり分からないのではしゃいだりはしませんが…
うちの子も水族館移転する前に見せたくてGWに連れて行きました(8ヶ月半位)。
大きく動くイルカや光るクラゲ、海亀等は大きいので一生懸命見てました。
さすがにショーは大人しく見れないと思い断念しましたが…
でも一番反応したのはお土産で売ってるパペットでした(笑)

動物園にも行きましたが、眠くなって愚図って寝ちゃたりしましたが、色々見て声出して反応したりしてましたよ。
ベビーカー借りて乗せたけど、愚図ったし、キリン等高くて見えないので結局抱っこしてました。
うちはお盆に1才になるのでお祝いしながら何処かへ行きたいと考えてます。

まぁたん

やっぱ水族館のほうがいいんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
キラキラしてるのに反応するならどんな反応するか楽しみです◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡

動物園ならやっぱ遠い動物は
見えにくいですね((;ω;))

まぁたん

動物園行ってみたんですね!
遠いとやはり見えないですよね笑

魚は動くから見るんですね♡

まぁたん

キラキラしてるのに
反応するんですね◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡
水族館にしようかと
思います♡♡

まぁたん

水族館行ったんですね♡
やっぱ一生懸命見るんですね!
お土産売り場のパペットですか笑
音のなるおもちゃとか
好きそうですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

そーなんですね!
ぐずったりすると大変ですね((;ω;))
お盆なので夏で暑いのよりは水族館がいいかもですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡